スポンサーサイト


見守るイエロースター

今更なんですけどやっぱり最初のラインナップが9人用意されてないスタダ衣装の時点で違うと思うんですよね。


いきなり伝わらなさそうな愚痴で申し訳ありません。
今日の雑記は普通に商品感想なので別に面白くないですよ!いつもは面白いみたいな言い方で語弊がありますけどね!


長くは無いですが続きにー


本日ネクスエッジデスティニーが届いて触ってたのですが、やっぱり何か惜しいですシリーズ。
20150125160543028.jpg
コレですね。造形や塗装はいいし飾っとく分には良いんですけど。



マジンカイザー未所持なのでガンダムに限った話になりますが、前のストフリと共に背負った羽が動かなさすぎるのと付属スタンドが使いにくすぎるのが割と本気で残念なレベルです。
スタンドは魂ステージ使えば良いんですけど、羽の可動は値段上げてでも前後軸増やすべきだった…と素人ながらに思ったり。
羽自体も1枚構成で動かないので余計プレイバリューの制限を感じてしまいます。

まあ、でもどちらも空中戦メインの機体だからそういう感想になってしまう訳で、背負いもの少な目で地に足を付けて飾るタイプの機体ならこのシリーズの良さが出せるんじゃないかと思ったり。

例えば太陽炉を使った剣7本持ってるガンダムとか、ソレスタルビーイングの青い第3世代ガンダムとか、機体番号GN-001とか、最終的に半壊して左腕側にマント羽織ったガンダムとかいいんじゃないかな?
※注・キャベツ氏の好き度  ガンダム作品全体≒μ’s  00≒花陽ちゃん


あくまで個人の感想ですが、ネクスエッジの作りだと地に足を付けて飾るタイプの方が相性が良いと思うんですよね。
近くに置いておいて、ふと手に取ってポーズを変えてまたそばに置く、そんな感じ。
まあ、空中戦機体だとポーズ変える頻度が少ない…というのが自分だけの認識かもしれませんけど。
何一つ当てはまってねーよクソが!と思っても大目に見て流して頂けると幸いですよ。

ともかく、いずれ地上が似合うガンダムも出るでしょうしこれからの展開には期待します!

エッ、次ウイングゼロEWですかそうですか…

いやもちろん好きだし買いますけども




んで、今回の記事でTOYの遊び方を考えてる際にふと懐かしい画像を思い出したんですよ。

090104_2348~0002
馬モードの遊び方!!





遊び方はやっぱり無限大なんですよ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
