スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴハンタケタヨー!

はい、今日はロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)の経過でもお話しようかと思います。
え、漫画?あとでやるやる。
ロードラとは、まあソシャゲの一つですね。以前記事にしました。

俗に言うセオリーとか解ってきて、割と簡単に進めるようになってきました。
こうなるとある程度作業的なものになってくるのですが、やはりキャラクターと世界観に魅力を感じているので飽きることなく続けています。
始めるのが遅かった分キャラ数がえらい事になっていますが、サービス開始から一貫してキャラの背景がしっかりしてるので小説を読むように楽しんでいます。


で、まあ要するにロードラのキャラはどれも良い(クズなキャラも多いけど芯が通ってて魅力的)のですが。
何故かその中でも異様にツボったキャラがいたので語りたくなったのです。
20150111215736005.jpg
その名もハルフィリアちゃん。(画像は進化後)
ハーピー属性全く無かったのに自分でも不思議です。

あ、露出は多いですけど性的なものは一切無いのでご承知下さい。
ついでに言っときますけどラブライブもそういう目で見られないです。


ちょっとストーリー的にグロ描写っぽい所もあるのでご注意下さい。



進化前ハルフィリアのストーリーです。
20150111215758377.jpg
ロードラの世界観はおそろしく長いので語りませんが、まあ、RPG的なファンタジー世界だと思っておいて下さい。
死骸を漁る鳥、俗に言うハゲワシポジションの生き物ですね。



進化後ストーリーです。
20150111215814716.jpg
ロードラは進化後のストーリーで初めてそのユニットの真の姿が描かれたり、出来事の顛末が描かれたりするのが面白い所です。
ハルフィリアちゃんは真の姿パターンですね。

この忌み嫌われている見た目とは裏腹に、ロードラ世界にとってものすごく重要な役割(ロードラ世界では魂が残留すると世界そのものが危ない)というのが妙にツボりまして。
何故か鳩よりカラスの方が好きな自分としては妙に愛着が湧くキャラなのです。

まあ、死骸を漁る鳥というのは変わらないんですけど。

多分色使いとかデザイン的なものも好みなんだと思います。(露出度は除く)



で、思わずハルフィリアちゃんの絵を描かずにはいられなくなりました。


ハルフィリアごはん


本当に可愛いと思ってるんですけどストーリーに忠実に描こうとしたらこうなっただけなんですって!
自分で言うのも何ですけどこんなに気合い入れて描くほど好きなキャラなんてそうそういないよ!?



そんな訳で、ロードラでハルフィリアちゃんをリーダにしてるフェスタさんは私です。
いないと思いますけど拍手コメントとかTwitterでフレンド申請して頂ければ喜んで登録してちょこしろ贈りますよ!


あ、ちなみにこのゲーム、戦闘中にキャラが時々カットインで喋るんですけど。

20150111215933437.jpg

カワイイです。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。