いろいろあったね

2014年も締めくくり!
今年はどんな年になったでしょうか。まあどんな年でも良いよ、生きてさえいれば。


まあ、自分としては少なくともブログ復帰したというだけで大きな動きだったと言えるかもですね。
復帰した時はこんなにラブライブにハマるとは思ってなかったよ。
でも実際、コンテンツを知ってからは楽しい事ばかりです。
と、今回はその話は置いといて。


色々手に入れたものを振り返ると、やはり購入当初と今現在では扱いが変わってくる訳です。
そんな中から、今見ても「やっぱりこれは良いなあ」と、まあ要するに特にお気に入りのものを挙げてみました。


<戦国アストレイズ>
20141224161142391.jpg
MGにCD付属HGにガシャポン。
特にガシャポンが「あ、やっぱり自分戦国アストレイ大好きだわ」と実感した切っ掛けです。
アニメ登場直後はニルス君も合わせてそこまで好きじゃなかったはずなんですけど、今ではビルドファイターズでもトップクラスに好きなんじゃないの?という感じ。
ちなみにプラモはポーズ付け過ぎて関節がクタクタになりそうです。
ROBOT魂でも出して良いんですよ?


と、まあこんな感じでつらつらと。
順位とかは無いです。
ごく個人的な好みを話してるだけですので奇特な方だけどうぞー。




<MGグフ Ver2.0>
20141224161428727.jpg
発売はもっと前ですが、あくまで今年購入したものという事で。
これは間違いなく今年一番遊び倒したものですね。
腰のパイプの所にスプリングを入れて、削って可動範囲を増やして…と色々手を加えたので思い入れもひとしおです。
画像だとうまく撮れなかったので断念したのですがとにかく外連味溢れるポーズが自由自在で触ってて飽きませんでした。
というかこの記事を書くにあたって改めて触ったら時間がヤバい事になりました。
色褪せないデザインがあることを実感できます。




<ビルドファイターズマニアックス>
20141224161524637.jpg
ビルドファイターズ一期のBlu-rayBOXとかその辺りも含めて。
というか妙にガンプラ関係ばっかりですね。
実際、MGガンダムXとかHGジュアッグとかも挙げようかと思ったんですが長くなりそうだったので省略しました。
映像作品としても胸が熱くなるほどハマれたものです。
その上で、まあ発売は最近ですがこのマニアックスは作品書籍として決定版だったのではないかと。


一瞬しか映らないようなMSも全て網羅してて、インタビューも大量で実に読み応えがあります。
20141224161119962.jpg
本編を思い出すのにも最適の一冊。
敢えて言おう!ファンなら必携だと!そんな感じ。



すっかりガンプラづいてしまいましたので、ここで本年度No.1「お気に入り」TFです。
<ブラックナイトスラッグ>
20141224161407286.jpg
TFで一番触ってたのはこれでした。
出来云々ではなく、他のTFと比べて圧倒的にお気に入りでした。
理由とかは特にないと思います。ただ好みだった、それだけ!


そうそう、ロボ時の最高の剣の収納方法をついに見つけました。
20141224161203957.jpg
パッケージングされてた時のように剣を2本合わせて、尻尾の所でうまい事挟み込むのです。
これホント自分の考えうる最高の収納法なので試してみてください!(※個人差があります)




<太陽の塔のロボ>
201412241610207bd.jpg
まあ、何だかんだ言ってもやっぱりコレですね。
どこにいても放つ異様な存在感。
意外とカッチリ感があって心地よい変形。
何のかはよくわからないけどとりあえず本年度No.1と言っても差し支えが無い気はします。


そんな訳で、いくらでも書けますが厳選に厳選を重ねたらこんな感じになりました。
もう少し範囲を広げるとそれこそ数え切れなくなりますから。
他のものも大体良かったけど、しいて特に気に入ったものを挙げたみたいな感じで受け取って頂ければ。
まあ、基本的に何か買って後悔するようなものは無かったですね。



20141224161542221.jpg
多分…後悔するようなものは無いよ…?



ではでは、来年もTOY含め面白い出会いがありますように。
また年明けにすぐお会いする事になるでしょうけれど。

本年度はありがとうございました!
良いお年を!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR