スポンサーサイト


リンゴの皮を剥くように

そろそろ今年も終わりますねー。
個人的ベストTOYとかワーストTOYとか挙げたくなってくる時期ですが何だかんだでその時の気分で手に馴染むものが変わってくるので順位付けしてしまうのも野暮な話かもしれません。
皆違って皆良い。
まあ個人的ワーストは頭によぎるものがありましたけど黙っときます。


雑記です。最近のとてもお気に入りな一品。
20141223141627658.jpg
「ガシャポン戦士NEXT24 戦国アストレイ」!
またこのシリーズで素晴らしいものが生まれてしまったという感じです。
ビルドファイターズから初ラインナップ(ですよね?)という事で何としても手に入れたかったのですが、見事引き当てました!友人が。


自分の引きですか?個人ブログで全てを語る必要は無いと思うんですよね。
言えるのは、ベースジャバーは決して外れではないという事だけです。


という訳で手に入れて満足した戦国アストレイだけさらりと。
相変わらず同シリーズの他のものはベースジャバー以外手に入れてないので比較とかはできません。
20141223141643813.jpg
後姿。
刀の造形はもとより、他の立体戦国アストレイ同様ちゃんと肩にマウントできるギミックが素晴らしいです!
バックパックの鬼の面もアンテナもシャープで色合いも素敵。
ただ間違いなくカプセル内で曲がってるので熱湯修正は必須ですね。
そしてベースジャバーは単体でベースに飾れる他、ベースのジョイントをMS搭乗用に切り替えられるのが素晴らしいです。何体あっても困りませんね。


何故か前段、NEXT23は品質が悪くて俺のエクシアの顔がと絶望していたのでちゃんとクオリティが戻って何よりです。
いや、個体差かもしれませんけど友人のものと合わせてアイプリントがずれてない個体が無かったレベルの品質だったんですよ。
そういう過程があったので今回はより満足感があります。ただ下げてから上げるのはこれっきりにしてほしいな!
20141223141558291.jpg
マスクの塗り分けも細かく、色分けはシリーズ相応ですが見栄えは充分です。
刀の長さもいい感じ。
ベースジャバーへの搭乗も大安定。
本題とはあまり関係ないですがビルドファイターズやガンダムブレイカーの流れで時代を気にしない組み合わせができるのは良いですね。
最初から組み合わせ気にしてない自分がいう事では無いですけど。


可動はいつも通り、むしろ鎧とかの影響で多少窮屈ですが肩鎧のギミック(可動アームになる)を再現してる時点で全てオーライです!
20141223141615164.jpg
肩鎧のアームとジョイントを繋ぐ部分が小さいのですぐポロリするのは難有りですが、ポーズを付けてから飾っておく分には問題ありません。
他のガシャポンから武器を拝借して色々持たせるだけでも楽しめると思います。生憎ベースジャバーには付いてませんけど。
という訳で、戦国アストレイ好きで引きの強い友人がいるなら是非ゲットしてみて下さい!
最悪ベースジャバーも外れではないので大丈夫です!
ベースジャバーだけだとアレですけど!



そうそう、余談ですけどガシャポン繋がりで。
20141223141307c80.jpg
こんなものを見つけました。
馬鹿だなあと思いつつこれに気を取られて本命の戦国アストレイを見過ごす所だったので危なかったです。


ラインナップはこんなんですけどまあキッズなら惹かれるものがあるかもしれませんね。
201412231415156fe.jpg
いやいや私は回してませんよいい大人ですもの。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
