スキのチカラで

はい、コンバンハ何とは言いませんがいよいよ放映開始ですね!!
良くも悪くも今後のテンションに関わるターニングポイントになりそうでドキドキしています。
※23時追記・最高

という訳でリアルにイベントを走り続けてました。
これがあるから一概にソシャゲ批判はできない。


結果ですが、やり遂げたよ最後まで
20160702214143909.jpg
画像では判らないですけどランキングは3400位くらいでした。この順位がどれくらいなのかは人によるので何とも言えませんが多分それなりだと思います。


あとアルパカ出すぎな。
20160702214225677.jpg



続きを読む

Hand in Hand

ついにスクフェスが大規模アップデート。Aqours本格参戦となりました。
まあ先日のアニメ1話で既にドハマりしている自分としては楽しくて仕方ないですね。
なおアニメの良さについて語ろうとするとちょっとした小論文が書けそうになるので控えておきます。
究極的に端折って言うならμ’sに出会った事が切っ掛けで何かが変わるという表現がとても良かったです。あと曜ちゃん。

というわけで、アップデート記念とかアニメが良かった記念とか色々気分が良かったので今までになく盛大に課金してきました。(とは言っても無茶はしてない範囲で)
20160706000653708.jpg
ウワー!!明日雨降るなこれ!!

んで、今までのスクフェスだと覚醒させるのに同じカード2枚引かないといけない=UR覚醒は廃課金か豪運が無いと無理だったのですが。
今回のアップデートで、シール(ダブったカードなどを交換するシステム)を使って覚醒できるようになったのです。
厳密にはもう少し細かい話ですが、まあ要するに覚醒のハードルが下がった訳ですね。

20160706000705555.jpg
今までスクフェスを続けてきて初のUR覚醒!!

むしろ2年近く続けて初という事に一番驚いたよ……
まあ、元々覚醒どころかURのカードがなくても問題なく楽しめるものなので自己満足以外の意味はないんですけどね。
だからこそ必死にならなくて良い、適度な距離感で熱を保てるソシャゲなのだと思います。
曜ちゃんのイベント来たら必死になりますけど。

そんな訳で…正直μ’sの時と全くテンションが変わらないままだとは思いませんでした。良くも悪くも。


最後に、Aqours限定は最高でしたがμ’s限定の方は大爆死した事を伝えておきます。

青い空が待ってる

ウワーヤバイ一ヶ月くらい経ってますよいい加減討鬼伝2開封したいんですけど!!

という訳で元気です割とブログに載せたかったホビーもありましたよクウガアルティメットとか。
趣味に割く時間が無い訳ではないのですが、ブログを書く時間が取れなかったというのはありますね。言い訳言い訳。

とりあえずあと5分で出ないといけないといけないので近況のヒントだけ…

毎週土曜日の10時30分から同じアニメを即最低3回リピートしています。近いうちに静岡の沼津に行ってきます。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR