手を伸ばせ それから悩め

タピオカミルクティーを嗜んでいるという字面で優雅な時間を過ごしているように見えませんか?
コンビニのですけど。合わせるおやつはみたらしだんごですけど。

どうも、誤って噛んだ舌と尾てい骨と節々と満遍なく痛くて死んだ目をしているキャベツです。

さてさて、前回Aqoursについて色々書いてた訳ですけど実はあの時セカンドシングルもニコ生も見てない状況だったんですよね。
改めて購入視聴後の今なら言える。Aqoursも最高。
もう見守る必要は無くなりました。μ’sと同じく全力です。
20160505160723470.jpg
楽曲は言わずもがな、単純にCGだけ見ても進化してますからね(左→右)。
どこまで行けるか楽しみです。


まあそちらについてはこれからも触れていく事になりそうなので置いておいて。
雑記として書こうと思っていた事を消化していきます。
20160505160757964.jpg
友人が引いてきてくれました。
やっぱりメタリック塗装は素晴らしいですね。あと指差しじゃないから良いですね。いや1体だけなら指差しでも気にならないんですけど。
これでピンとこないなんてどういう事なのって書く前にピンと来たみたいネタにする機会を逃しました。



と、初っ端からリンク多用した所で他イロイロ。

続きを読む

だからあれこれ考えずに

あ、今回はギャルゲーの話をします。ついでに文字ばかりです。
抵抗がある方は早急に去るが良い


ついにレコラヴが発表されましたね!(美少女ゲー注意)

フォトカノの続編的な作品という事でそれはもうすごい期待してるんですよね。
フォトカノが面白かったですから。
まあ確かに言ってしまえばギャルゲーなんですけど、ゲームシステム的にも本当に良くできてて楽しかったんですよね。
ちなみにアニメはどうしてああなったレベルなのでそっちだけで判断してる方は断罪対象となります

キャラ、ストーリー、UIの快適さなど色々な要素が噛み合ってマイベストゲームに真っ先に挙げる事を躊躇しません。
まあ、もちろん雰囲気が自分好みというのも一つではありますが。
ちなみに今パッと思い付いたマイベストゲームは
ガチャフォース・P4G・大神・Tearaway・フォトカノでした。
ちょっと考えると他にいくらでも追加できそうですが。
ボクと魔王はダンジョンの見難さが惜しかった。
プレイ時間だけならポケモンRSやMHP2gが群を抜いてますけど、そちらはどちらかというとソロより誰かと一緒にプレイするのが楽しかった類ですしね。


続きを読む

暴いたら神話崩壊

ヨーソロー!すっかり暑くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず最近起こった事で声を大にして言いたいのはズートピアがクッソ面白かったことですね。
一度騙されたと思って観てほしい(実際に騙されても責任は取りません)


さて、相変わらず何かしら増えたりしてる日々ですが今回はとりわけ超気に入ったものがあったのでそちらをご紹介です(レビューではない)
20160523210433192.jpg
携帯で見るとそうでもなかったんだけどPCで見ると画像暗いね(いつまで経っても学習しない)
まあそんな事はさておきフィギュアーツのキン肉マンに初めて触れた訳ですよ。
シリーズ展開も好調のようですでにいくつか展開してるものですが、キン肉マン詳しくないしそこまで興味あった訳では無いからスルーしてたんですよね。
しいて言うなら子供心にロビンマスクはかっこいいなと思ってたくらいのものです。


しかしある時、Mぷらさんのこの記事を見てですね。
普段オススメとかあまり言わないMぷらさんがオススメっていう程だからこれはガチでイイものだと思ったら急に気になってきてですね。
そんな最中、行きつけの店の商品入れ替えセールでこのキン肉マンが安くなってたんですよね。
そういう訳で、新格闘素体を触ってみる為に買ってみるのも良いかとすごいファンに失礼な感じで実際手に取ってみたんですけど。


何これヤバイまじすごい良いヤバイと口に出したうえでTwitterで呟くくらいアクションフィギュアとして優れてて感動しました。
Mぷらさんはキン肉マン好きならおすすめと言ってましたが、何ならキン肉マン好きじゃ無くてもアクションフィギュア好きならおすすめできるかもしれないと思えるくらいですよ。
実際自分がそうだし。
で、興味無かったはずのキン肉マン自体もスゴイカッコ良く見えてくるんですよね。
いい商品というのはそういうもの。


まあ、そんな感じで撮影も捗った(しかし暗かった)んでアップしようと思った次第です。
どちらも割と過去製品になるので今更ですけどね!

あ、ちなみにMぷらさんの所に毎回リンクしてるので仲が良いと思われるかもしれませんが勝手にリスペクトしてるだけなので実際はウワッ何だこいつと思われているかもしれません。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR