だって離れたりできるはずないんだよ

ようやく風邪が治ってきましたよコンバンハ!
花粉症と思ってたから油断したよね。判り難いんですよ。


さて、今回は最近自分が手に入れたラブライブ関連のグッズをまとめてみたいと思います。
見なくていいよ!
20160306160439694.jpg
まずはセブンイレブンのキャンペーンで配布されたスクールアイドル学習帳ですね。
対象商品の明治のお菓子1個買えば1冊もらえるというものでした。
朝一で店頭に行ったさ!
田舎クオリティで余裕かと思ったんですが、確実に自分より早い者がいた事に焦りを憶えましたね。

続きを読む

ラーメンtrtr

やっぱりディケイドと00は好きですね(唐突)

いや、こうしばらくしてから再確認する事ってあるじゃないですか。
もちろん同シリーズの他作品も大体好きなんですけど、特に好きなものはまた違うんですよね。
なので今は全員同じように応援しているAqoursのメンバーもそのうち誰かが抜きんでてくるんじゃないですかね。


さて、今回は知育菓子です!
20160308154358523.jpg
「たのしいラーメンやさん」!


友人と深夜のノリで作ったやつですな。
ここは何ブログかと言われたらこっちが聞きたいですね。
水の代わりに写真のアミールウォーターで作りました。
ちなみにアミールウォーターは血圧を気にしている訳では無く投げ売りしてたから買ったものです。まあ気にして損はないけれど

続きを読む

新しい時代へと続く道に変わるのだろう

自己満足に付き合うメリットは無いですよ!
どうもこんにちは、今日は発売日に手に入れてずっとニコニコ眺めてた真骨彫ディケイドをようやく取り上げます。
と言っても付属品とか多くて全部紹介するのは面倒になったので旧ディケイド(2作目)との比較に終始してみようと思います。
20160320143458672.jpg
はい説明。フィギュアーツのディケイドは
・何か分割線とか目立って顔の出来がとても悪い1作目※未所持
・劇場版フォームという名目でリメイクした2作目(画像左側)
・真骨彫シリーズとして新生した3作目(画像右側)
の3種類発売されました。イメージとしては試作品→完成品→バージョンアップ品とでもいう感じでしょうか。
この例えだと試作品が販売されてる事に文句が出そうですがあながち間違ってないと思います。

まあ、自分も1作目のやつはディケイド好きなのに店頭で見て眉を下げながらそっと棚に戻したくらいには残念だった訳ですよ。
で、リメイクされた方は手に取って満足してたのですが。
ここにきて完全版とも言える真骨彫化。
「アクションフィギュアは原作に似てるかどうかよりかっこいいかどうか」を重視する自分ですが、これに限って言えば原作に近付いたうえによりかっこよくなった…と思うのですよね。

という事で、具体的にどの辺りが変わったのか見ていこうかと。
何かすでにやってる所ありそうですけど気にしない。

続きを読む

Fantastic moment

約束の刻まであと10日を切ったんですよね…
あ、LVで楽しんできます。


という訳でラブライブ記事ですよ!
すっかり記事にするまでに時間がかかってしまったんですよね。
20160320143301504.jpg
先月の間に終わってるじゃないですか!!
ラブライブとパワパフコラボの名古屋会場に行ってたというネタがあったのですよ。
互いの作品の説明は必要ないですね?どっちも面白いアニメさ!


※軽く紹介するつもりが見返すとちょいちょい考察&自分語りがあったのでご注意下さい。
相当なラブライブ好きの方以外は本文飛ばして画像だけ見るかむしろ見ない方が良いです。
もちろん個人的な主観ですので一意見としてご了承下さい。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR