スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

2016.png

スポンサーサイト

ゼロから一歩は勇気が必要

明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが年が明けて最初の更新になりますね。年明けイラストなんて無かった、いいね。
という訳で最初は軽く年末年始のリサイクルショップ巡りの成果でもとか思ってたんですけど、さっきタイムシフトで観たラブライブ!サンシャインのニコ生が非常に面白くてこれは応援できると思ったのでそっちにします。


まあ、μ’sとAqoursの話になると色々と複雑な背景が出てきますが。
少なくともこの場所では単純に、「去年のライダーは自分の中で越えるものが二度とないくらい最高だったけど今年のもまた面白そう」みたいな感じで見守っていこうと思います。


もちろん、μ’sもまだ続いているのでそちらに全力である事は変わりません。
手始めにココスにライス食べに行ってきます。
それはそれとして、同時に楽しめるものが増えるならそれを否定する理由はありませんからね。
財布は危ないですけど。



以下、「はじめてのラブライブ!サンシャイン」と題して自分がキャストさんの名前を憶える為に色々書いていこうと思います。

続きを読む

歌おう 君と僕との出会い

HBhanayo.png
※アニメ劇中でアイドルオタクスイッチが入った花陽ちゃんに対して凛ちゃんが言った「こっちのかよちんも好きだよ」が元ネタです。



花陽ちゃん誕生日おめでとう!!

はい、という訳で本来ならリサイクルショップで見付けたすごく良いものとかカボチャまじでカッコイイ欲しいとかいろいろ書く話題に事欠かないはずなんですけどちょっとのんびりしてる間に時が満ちたので祝います。
本来ならこのタイミングでバースデーフィギュアなんですけどね、そっちは大フライングで数個前の記事に書いたのでよろしくお願いします。


まあ、盛大にお祝いするのは俺達の名駅ビックカメラに任せておけば良いという事で。
もともと何か企画してどうこうするつもりはないので実質軽い雑記みたいなものです。
新年とか一切やらなかった日付きっちりの予約投稿をしてますけど軽い雑記です!
実際書き終えたのは1時間前なので大したズレはありませぬ。


そんな誕生日祝いの流れで今回はこちらの商品。
20160116211155926.jpg
「プレミアム米 はなよ(500mlペットボトル)」です!
※右端のフィギュアは別商品のトレーディングフィギュア「くるころ ラブライブ」です。


まあ本当にやってしまうとはって感じのリアルなお米とのコラボです。
こんな商品まで出るラブライブの人気が伺えます。
なお今回はお米自体には触れてないのでそちらが知りたければ「魚沼産 コシヒカリ 味」とかでググってください。
当然お米だけならコラボしてない普通のものを買った方が安い訳ですが…理屈じゃ計れない事はあるよなぁ!?


…まあ、普通に特典とかが目当てですね。お米は大好きです。
そちらは友人宅の最近買い替えた良い炊飯器で炊いて食べると決意しています。


続きを読む

どんな事も乗り越えられる気がするよ

突然ですけど非常に辛い事が起こりまして。
まあそうそう世の中うまく行く訳ないのは解ってるんですけどね、それでもどうしても心が折れそうになる事もある訳です。
もっとも、自分と同じ状況の方も少なくはないのでいつまでも落ち込んではいられないですけどねファイナルライブ落選祭り。

深刻な事だと思いましたか?深刻だよ!!
まだHP抽選とか残ってますけどホントこういうの負け続きだからね!
好き過ぎるのも問題だと実感しました。
どこかの仮面付けた誰かも言っていましたが愛は憎しみに変わっていくものですからね!


そんな訳で、少しラブライブから距離をおいて冷静になろうとした時に大きな荷物が届きました。



あっ可愛い。

20160124145107615.jpg
「ラブライブ! ジャンボ寝そべりぬいぐるみ"小泉花陽-SUNNY DAY SONG"」

元々アミューズメント景品として始まった寝そべりぬいぐるみシリーズが、好評の為(かどうかは知りませんが)SDS衣装で初の一般販売となりました。
サイズもアップ!価格はアミューズメントとは厳密に比較できないですけど約4000円なので実質かかる費用アップ!
とは言っても約50㎝の市販品ぬいぐるみなら妥当な価格ではないでしょうか。
まあ、ぶっちゃけラブライブから距離を置いてというのは微塵も思っていない嘘ですけど、泣きそうなほどファイナルライブ行きたいのとBD先行チケット落選で落ち込んでいたのは紛れもない事実なのでこのモフモフは少なからず癒しになりました。

なので今回も結局ラブライブです。
ちなみにグッズ以外のラブライブ関連についてはことほのうみまき&トリオだよ!1,2のサンシャインどちらも最高でした。

そろそろリサイクルショップで見付けた超カッコイイフィギュア(武器無しジャンク品)の紹介したいんですけどどんどん流れてます。まだ手元に置いてあるから大丈夫チャンスはある。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。