

ワオワオパワフルDAY

※今回は長いです※

お久しぶりですー若干放置する予感がして拍手コメント欄を消しておいたのは正解だったようだね!
そんな訳で拍手コメントを消したのは本当に(万が一の)コメントがあった時に放置してしまいそうだったからです。
でも放置した理由は特にないです。
今回も何だかんだで7つくらいはネタが流れた気がしますが、まあ気にしないでおきましょう。フレームロボとか揃えたのに開封して無いし。


日常は相変わらずです。興味の無い方には下火に見えるラブライブブームは未だに余裕で続いています!
で、最近ゲームセンターでアルパカスーパージャンボぬいぐるみとか出てましてですね。
ラブライブ好きだからってこれを欲しがるかといえば違うでしょうという話で落ち着きました。
まあ言ってしまえば、昔から普通にあったアルパカの大きいぬいぐるみですよ。
かと言ってラブライブ知らない人がラブライブアルパカを見て可愛いと思うかどうか微妙なデザインですもん。
いくらポスターに花陽ちゃんやことりちゃんが描いてあってもだめです。
キャラ好き=キャラの好きなもの好きではないのです。
どれだけ自分の連れがまきちゃん好きでも、まきちゃんの好きなトマトは大嫌いですもの。
まあ自分はごはん好きですけどそれは最初からですし
そんな今になって変化球な関連商品が出てきたなと思う出来事でした。それ自体は嬉しい。



では、本題の記事に参りましょう。
20151118161946940.jpg
何かもう色々と久々な感じに普通のTOY紹介です!
ミスターナックルマン!「フィギュアーツ 仮面ライダーナックル」!!


旬の商品を取り上げ損ねてるうちに本日届いたこれという事で一周回って最新のものを紹介してるんですけど、魂ウェブ商店の限定商品です。
なので仮面ライダーナックル好きで注文して無い方は残念でした(おそらくいない)

で、仮面ライダー鎧武のフィギュアーツが色々すでに出てる中どうしてこのブログで今になって初めてこれを取り上げたのか。
話せば長くなるのですが、鎧武の中でナックル(ザック)が一番好きだったからです。
鎧武アーツは(財布的に)一番好きなライダーのやつだけで我慢しとこうと思ったら本当に最後の方になってようやく出たと。
ここまでゆっくりペースなら途中のやつつまんでても良かったんじゃないかなあという思いです。

まあ、そんな訳で出来が良いという評判だけ聞いて指をくわえて見ていた初鎧武アーツでございます。
鎧武のお話の方は観てましたけどにわか知識なので、そこの所はアレですよ。
ポーズ付けとかそういうのに原作再現を求めてはいけないという話ですよ。
確認してないですけど多分Mぷらさんとか鎧武大好きだと思うので何かとそっちの方が良いと思います。


続きを読む


もっともっと面白くなるよ

いやいやいや。

前回の記事で「興味無い人には下火に見えるラブライブ」って主観で書いたんですけど、その直後に来年夕方からNHKでの放映が決定して完全に嘘をついた形になりました。

だって劇場版が終わってどれだけ経ったと思ってるのさ!
むしろ6thライブの競争率を下げる為に早く下火になって欲しいよ!!(願望)

まあ、作品自体は夕方に流して何の問題も無い青春熱血ものだと思ってるので色眼鏡無しで触れて頂きたい所ですね(自分を含む痛いファンのせいで無理ゲー)


それ以外にも「これは勢いやばいな」と思うラブライブ関連のニュースがありました。


リアルに花陽ちゃんとお米のコラボ。


ネタとして「花陽ちゃんがコラボするなら米だよね(笑)」と語られていたものが現実に…
いや花陽ちゃん好きから見ても意外過ぎてひっくり返るレベルですから!

いくつかオリジナルグッズ(しゃもじ)が付いてるからとはいえ、お米単体での相場よりもかなり高くなってますし手を出すかどうかは決めかねますね。
「どうせ買うんでしょ」という目で見るんじゃない!

続きを読む

一日は短いから

B面の方が耳馴染みの良いカッコ良い曲なんだけど、それを敢えて表に出さないのはユニット的にどう考えても大正解なんですよね。
あ、本日発売の「WAO-WAO Powerful day!」の話です。

こうして現在も新曲が発売され続けてるのは喜ばしい事なのです。
ただ、ユニットシングルに今まで入っていたドラマCDが今回から無くなっていたのは本気で悲しかったです。
あんなに頭の悪いμ’sメンバー(褒め言葉)はアニメじゃ見られないぜ!?
アニメ版だけの知識で見ると割とマジでショックを受けるかもしれない。


ま、それはともかくようやくTVアニメ1期のサントラを購入したりしてました。
ヤバイねこれは予想通り泣くやつだった。
3話のライブ直前の音楽とかすごい盛り上がりなんですよね。
だからこそあの展開が生きるのかと、まあこれから観る方もいるかもしれないのでネタバレはしませんけど。
A-RISE曲のフルがすごいカッコ良かったりまきちゃんソロ曲が2曲入ってたり、あとやはり劇中で聴くのとフルで聴くのとでは印象そのものが変わってきたりととにかくお得感がありました。

ホント今更だよ!
仕方ないじゃないか1期の頃は作品自体知らなかったんだから!


さて、割と日付的には前の話になるのですが大きな荷物が届きました。
20151125223703253.jpg
まあ相変わらず何を注文したか覚えてない訳ですよ。
電撃屋からだからラブライブの何かというのはわかるんですけど。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
