Private Wars

劇場版4回目観てきましたけど何度見てもSUNNY DAY SONGの直前が最高に涙腺が危ないです。
さて、届いたウミチャンも開封しないといけないのですけど時間が無いので今日は軽く。


軽くと言えばガシャポンです。
20150701140855494.jpg
ガンダムガシャポンの新シリーズ、ガシャポン戦士DASHが始まりました。
あ、今回も被ってないのでそういうのは期待してもむだです。
1回300円。高くなった!という訳で今回は2回回し。


続きを読む

Hello,星を数えて

あ、スタンプの新しいのが出来たのでよろしくお願いします(宣伝)

さて、今日は七夕ですね!
七夕繋がりで先日発売された劇場版ラブライブ挿入歌「Angelic Angel」のカップリング曲(記事タイトル)を思い出したんですけど、フルで聴いたらあまりの良い曲っぷりに若干我を失いそうになったくらいですかね。
さらに劇場版挿入歌は3週連続リリースという事で、今週はもはやタイトルだけで泣ける領域に到達しつつある「SUNNY DAY SONG」の発売週となります。
ちょっと前まで「松竹の富士山を見るだけで泣けてくる」という書き込みを「ねーよw」と笑っていたのですがもうすぐそちら側に行ってしまうかもしれません。
映画後は多少なりとも作品熱冷める予定だったのにどうしてこうなった。


さ、そんな前置きと全く関係なく本日は久々のTF紹介でございます。
20150707163630219.jpg
TFロストエイジ、ムービーアドバンスシリーズより「スロッグ」です!
イヤー、昨日ようやく買いました。遅いってものじゃないね!
違うんですよ、確か発売日付近に出費が重なってしばらく見送ってたんですよ。
そしたらAmazonなり他所のレビューなりで他のダイノボットより若干不満がある、軟質パーツ使い過ぎみたいな感想を割と目にしましてですね。
もちろん良い!って感想もあったのですが、賛否両論っぷりに及び腰になってしまってたのです。
で、欲しいと思いながらもなかなか手に取れずにいたら店頭から無くなっていって。
そして今になってふいに地元の店で新品を見つけ、半ば衝動買いのように迎え入れたという訳です。


まあ、結果として他所レビューの悪い所を見てハードルが下がっていたという点もありますけど。
こいつ最高じゃないですか!!
ちょっとブログ更新するのめんどくさいなと思いかけてた気分を吹き飛ばすくらい気に入りましたよ!
あと自分思ったより軟質パーツ好きだった!
という訳でとても褒めていく感じなのですが、スロッグ所持者の方には今更の事なので見る必要は無いですね。
あと、スロッグ未所持の方には圧倒的に参考にならない(不満意見があるのは解るのだけど自分は好き)ので見ない方が良いですね。
誰向けの記事なんだよ!
しかもここまでで既に長い時点でお察しですがテンション上がり過ぎて本文が死ぬほど長くなりました。誰も見ない方が良いです。


続きを読む

明日から変装かい?

東海地方なんですけど急にドン引きするレベルでアツくなりましたね!
それは置いといて先日発売されたμ’sの「SUNNY DAY SONG」なんですけど。
どうやら劇場版で流れたのはアレンジバージョンだったようで、原曲に当たるこのCDの方が間奏やら何やら短くなってたみたいです。
という事で、劇場のクライマックスシーンを思い浮かべて聴いてみるとちょっと拍子抜けするとか何とか。
まあ関係なく目頭熱くなったんですけどね。

とりあえずクラップポイントを確実に押さえておこうと思います。
間違いなくライブで盛り上がるからね…!全てを犠牲にしても6thライブに行きたい



はい、本題と無関係なラブライブの話はここまでです。もうしない。
今回はコレを買ってきました。
20150709205846165.jpg
例の如く発売されてから少し経ってますけど。
変身昆虫コレクション…のトンボからチョウになるやつだけですね。


そして商品の概要を知りたい方は見ても無駄な時間を浪費するだけなのでご注意下さい。
先に言っておくと一切シール貼ってません。

続きを読む

迷い道やっと外へ 抜け出した筈さ

もはや何もしたくない。
暑過ぎですね、車のフロント部分に置いておいたカード類が熱した鉄板みたいになってたのに恐怖を覚えました。

そうそう、恐怖を覚えたと言えば。
今回の記事を書くにあたって、夜にラブライブ一期3話のダンスパートを観返してたのですが。
気付いたら明け方になっていてμ’sは3年生の卒業式を迎えていました。


こわいですね。


そんな前置き通りに。
20150712171403877.jpg
ラブライブ!フィギュアーツシリーズ第二弾、園田海未・START:DASH!衣装ですよ。
魂ウェブ限定商品なのでお勧めとかそういうのができるものではない。
第一弾の穂乃果ちゃんと比べてどんな感じになってるか自分用メモです。
適当です。暑いしやる気ないよ。

いくら好きなものでもこの暑さの前にやる気を出せる訳は無いよ。



続きを読む

いいぞパーティーとまらない

熱中症気味で頭が痛いです。
水分補給を忘れがちになるんですよねー。


そんな不調なので軽く雑記を書くスタイルです。
今回もラブライブ!それ以外に書く事が無い!
いや無い事は無いけどガッツリ更新になるので…あ、いつも拍手アリガトウゴザイマスー
20150719230924843.jpg
そんな訳で最近のラブライブ生活です。
劇場版も6週目に入ったという事で、ついに入場者特典にフィルムが登場しました。
まあとりあえず2回観に行っちゃうよね。
で、ご覧の通りツバサさんと女性シンガーで非常に反応に困るよね。
ライブシーンでもないしμ’sメインでもないし(穂乃果ちゃんは入ってるけど)、かといって背景や暗転などのネタ枠でもないしキャラ自体はちゃんと写ってるから残念な場面でもないし。
コメントに困るんだよ!
ツバサさん(及びA-RISE)は大好きなのでヤッターと言っても良いんですけど!


以下、劇場版についてとその他のラブライブ関係購入物雑感です。

続きを読む

ちょこちょこチョコレート

普段甘いものを控えてても、たまに無性に食べたくなるのは仕方ないですよね。
そんなおやつの中で地味に好きなのがラングドシャなのです。
あのサクサクしたクッキーにサンドされたシンプルなチョコ。
そんな訳で、昔からちょくちょくイトウ製菓(ミスターイトウ)さんのラングドシャにはお世話になっていました。
今日もふと食べたくなってローソンに立ち寄ってみたのですが。


何かコラボしてるー!

20150722210633504.jpg
割と寝耳に水なんですけど。

えっ一箱300円!?高くない!?
元の商品100円ちょっとじゃなかったですか?
パッケージとステッカー1枚で倍以上の本体価格にナッチャッタノ!?
馬鹿じゃないの!?誰が買うの!?

続きを読む

うぶ毛の小鳥たちも いつか空に羽ばたく

特に意識してる訳じゃないのにラブライブ関連のネタが続きすぎて「ちょっとラブライブ漬けすぎてやばいんじゃないですか?」と思われそうです。
そこまでじゃないよ!まだねんどろいど開封してないくらいだし!
まあ、更新頻度のせいでラブライブ以外のものを記事にする前に次のラブライブ商品が届いてしまうのが原因ですね。

ちゃんと他のものも買ってるんですよ?(周りを見渡す)
……
………
…………ネ、ネクスエッジのダブルオーライザーとかありました!

次辺りに最近買ったもの並べて雑記でも書きますかね(必ず書くとは言っていない)


でも実際このシリーズ物としては一区切りですね。
20150725235908062.jpg
ラブライブ!フィギュアーツ「南ことり」です。
ついに揃いました!もはやラブライブを語る上で外せないSTART:DASH衣装の3人。
最初の放映時から考えると2年以上経ってのリリースという事になるのですね。
注文してから届くまでラブライブ熱が保たれているかが不安でしたが…結果は言うまでもありませんね?


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR