

普通って場所はここから 何光年先の場所なんだい?

明けましておめでとうございます!



という訳で2015年の幕開けとなりました。
自分にとっても皆様にとっても良い一年になりますように。


さて、一年の計は元旦にありですよね。
そんな訳で心機一転、オシャレブログとして生まれ変わろうと思います。
去年のように某アニメの事ばかり考えていた自分とはお別れです。


そう言いながらネタを入れてくるんだろう、というご意見はもっともです。
ワンパターンのように繰り返しましたからね。
でも私の好きなものはそれだけでないのです。
あまり普段主張してないだけで。


そう、UVERworld!
年始ライブ行ってきます!

20141227231348141.jpg
一緒に写ってるリンゴのバンダナはUVERworldオフィシャルファンクラブのクリスマスプレゼントです。
アルバム、ΦCHOIR(ゼロ クワイア)の表題曲の歌詞にまつわってのリンゴ柄です。
これがまた自分好みでいくらでも語れるんですけど音楽の好みは各人の感性に依るものだと思ってるので省略。

ともかく、人生には音楽が欠かせないものだと思ってるのでライブは最高のエネルギー補給の場という訳です。
我ながらいい感じにオシャレブログらしくなったと思います。


続きを読む


おいでよ どうぶつの森漫画リターンズ

どうも!2015年2日目です!


という訳で新しい気持ちで毎日を過ごして行きたいですね。

そんな私は旧PCから昔のブログに使ってたデータを救出してました。
全然過去を振り返ってるよ!
まあ、良いように言い換えれば過去の自分と向き合う覚悟ができたという事です。


結果出てきたのはひどい落書きでしたけど。



まあ、実際はちゃんときっかけがありまして。
Twitterで、過去のブログを知ってるという方々に声をお掛けして頂いたんですよ。
覚えて頂いてるだけでありがたいなーとは思ったんですが、「昔の漫画もう一度見たいです」と言われまして。
その時は旧PCにデータ残ってればですねーと答えたんですが、いざ探してみたら普通に残ってたと。
そして見返してみたらやっぱり頭おかしいと。


画像の情報を見てみるとだいたい2008~2009年なんですよね。
5年。何というか中途半端にコメントしにくい期間。
とはいえ、それだけ経ってたら過去に自分のブログを見て下さってた方にも新鮮に見えるんじゃないかと思いまして。

これでしばらく更新が楽になるので思い切って自分の描いたものを今一度公開してみようと思い立った次第であります。
リターンズとはそういう事ですが、初めて見る方にも目に毒なだけで過去ブログ知らなくても何も問題ないのでご安心ください。


前置きが長くなりましたが、そんな訳でしばらく漫画と言い張る過去落書きブログとさせて頂きます。
元からアレなブログですが、原作好きな方に対してや表現そのものが不快に映る可能性もあるため、海より広い心と自負できる方のみお付き合いくださいませ。
あ、ガラケー時代に撮ったものなんで(内容もですけど)画質もゴメンナサイ。


まずは小手調べ…「おいでよ!どうぶつの森」です!


真っ白なノートブックへと想い出が増えていく!←いつもの記事タイトルの調子で

続きを読む

TFリベンジ予告漫画・リターンズ

出し惜しみしたい気持ちもあるんですが、やる気があるうちにまとめたいと思い続けて更新です!日付は跨いでますけど。

過去ブログをやってたのは2008年~2009年、その時の中心は実写映画「トランスフォーマーリベンジ」でした。
何故漫画を描こうと思ったのかは判りませんが、自分のTF漫画の始まりはTFリベンジの映画予告から始まったんだと思います。

なんせ予告なんでキャラの情報とかあんまりない状態。好き勝手ですね。いつも通りですけど。

とはいえ、前提条件としてトランスフォーマーリベンジを知ってる方向けの漫画になってしまいます。
リアルタイムならいろいろCMとかやってたんで丁度良かったんですが、今だと未見の方とかいるかもしれません。
まあ、ざっくり説明すると敵のロボットが6体くらい合体してでかいロボットになるんですよ。
その合体する敵を中心に描いた漫画です。
実写TF映画1、2作目でどんな敵が出てくるかちょっとだけ調べて頂けると嬉しいです。名前だけでもいいです。


一応、YOUTUBEにもリベンジ公式予告動画があったので貼っておきます!

なつかしー!



とりあえずこの時は続ける予定とか無かったので、一発ネタのノリで描いてます。
なので後日アップする予定の続編ものとは性格とか全然違ったり…まあどうでもいいですね。
※エイチホップ2をご覧頂いていた方へ・まだNOTヤンス。

それでは漫画の方を…時間を無駄にしたい方だけどうぞ!
ちなみにTwitterと同時にアップしてますが、そちらは漫画だけなのでこちらの方が言い訳とかできて都合が良いです。
あ、ツイートボタンありますんで拡散はご自由に!というかどんどんして下さい!と言いたいんですけどリツイートした方が品性を疑われるので傾きたい時だけ使ってやってくださいね。

続きを読む

メガトロン&スタスク日常漫画

細かいネタ的なものも発掘できたのでどんどん消化していきます。
あと毎回リターンズ付けるのは面倒アレなんで外しました。


ちなみにTFは世代ごとにキャラデザインが違いますが、基本的に殆どTFリベンジだと思って頂ければ大丈夫です。
同時に設定イラストを参考にしたりEZコレクション(小さいTOY)を参考にしたりしていたのでキャラのデザインブレブレです。

基本的にほのぼのしたものが大好きです。

続きを読む

一瞬何だか切なさへと

画像リサイクルしてるので更新ペースがおかしな事になっていますが、すぐ息切れすると思うので生温く流して頂けると幸いです。

現状報告の方もやっていきますよー。


新年最初の買い物でございます。
20150103164100177.jpg
100円均一のコレクションケースです。安いですね。

ちょっとしたサイズのケースを探してたんですが、まさか100円均一でも扱ってるとは盲点でした。
何だかんだでガシャポン類など細かいフィギュアはすぐ増えてくるので、有難い話です。
今回は上に重ねられる同型のケースを2つ購入しました。


まあ、年末の大掃除でけっこう机の上は片付いてるんですがガシャポン戦士NEXTの戦国アストレイとかガシャポン戦士NEXTのビルドファイターズのやつとかお気に入りのものがいくつか残ってるので早速入れる事にしました。

続きを読む

リーダー・オブ・シックスライナー

ハロー!さっきとあるスクールアイドルグループのメンバーの好物を食べて元気いっぱいのキャベツです。
まあ、あれは焼肉そのものというより皆で食べるものだから好きっていう話を聞いたことがありますけど。


それはともかく、相変わらず古い漫画を整理していたら今度は「TFマイクロマスター・シックスライナー」の漫画が出てきました。TFリベンジ主体になりますって言ったそばから。
まあこの場末ブログに来て頂いてる方には説明するまでもないでしょうが、不思議なことが起こるのが世の中ですからね。

漫画を載せる前にシックスライナーがどんなものか説明しておこうと思った次第です。ググれば多分判りますけど。


はいシックスライナー。
20150104194513794.jpg
小さい6人の電車ロボ+後ろの3つの戦闘車両を自称する余剰パーツで構成されています。
メンバーは面倒なので詳しく紹介しませんけど先頭の機関車が我らがリーダーのディーゴです。
あと、とあるスクールアイドルグループのメンバーが画像に写り込んでいるのはわざとです。
このブログ初見の方にも何の作品が、具体的にはどのメンバーが好きかを間接的にアピールしていく次第であります。
左上の足は今は気にしない。

続きを読む

マイクロマスター・シックスライナー漫画

はい、それでは過去漫画公開のお時間ですー。

TFリベンジの流れのつもりでしたけどマイクロマスター・シックスライナーの漫画です。


彼らがシックスライナーだ!使いまわしの画像だぞ!
20150104194601006.jpg
作品というよりTOY自体をネタにした漫画なので、「シックスライナーとか知らんよ」という方は同時にアップした紹介記事を先に見て頂けるとありがたいです!
まあ、見てもアレな可能性がありますけど!



あ、時期的にはTFアニメイテッドが予告しだした辺りの漫画だと先に伝えておきます。
それではどうぞー。

続きを読む

ゴハンタケタヨー!

はい、今日はロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)の経過でもお話しようかと思います。
え、漫画?あとでやるやる。
ロードラとは、まあソシャゲの一つですね。以前記事にしました。

俗に言うセオリーとか解ってきて、割と簡単に進めるようになってきました。
こうなるとある程度作業的なものになってくるのですが、やはりキャラクターと世界観に魅力を感じているので飽きることなく続けています。
始めるのが遅かった分キャラ数がえらい事になっていますが、サービス開始から一貫してキャラの背景がしっかりしてるので小説を読むように楽しんでいます。


で、まあ要するにロードラのキャラはどれも良い(クズなキャラも多いけど芯が通ってて魅力的)のですが。
何故かその中でも異様にツボったキャラがいたので語りたくなったのです。
20150111215736005.jpg
その名もハルフィリアちゃん。(画像は進化後)
ハーピー属性全く無かったのに自分でも不思議です。

あ、露出は多いですけど性的なものは一切無いのでご承知下さい。
ついでに言っときますけどラブライブもそういう目で見られないです。


ちょっとストーリー的にグロ描写っぽい所もあるのでご注意下さい。


続きを読む

大体歌ってる事も同じ

…やっぱりTwitterは向いてないかな!


突然の愚痴から申し訳ありません。
まあ、何が向いてないかってタイムライン追うの面倒臭いが全てなんですけどね。
ペースの合う方同士でやってるなら有益な情報も多いんですけど、やっぱりどうしても不特定多数でリアルタイムに流れていく面が強いですしね。

そんな訳でもはや自分のTwitterは周りを気にせず「ハルフィリアちゃんカワイイ」か過去画像を淡々と投下するだけのBOTです。
やはり自分のペースで更新できて好きな事を主張できるブログの方が落ち着きます。
あ、Twitter自体がダメって訳じゃないですから!リプとかで会話するのには喜んで受け答えしますし、使うときは使いますから。
ただせっかくTwitterアカウント作った割にはそちら優先になる事はあまり無さそうなので、ご了承をという感じです。


そちらに書いてブログに書かない事はロードラの細かい話くらいです。


続きを読む

モンスターハンターmos

これも個人的には懐かしいです。
しかし過去漫画の殆どに豚が出てきて困ります。

MHmos.jpg

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
