スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出たちいつも憶えているの

12月に色々とラブライブ関連のキャンペーンがありまして。
ローソンやらイオンやらまあ寄ったついでにちょっと買ってもいいかな?と思ってます。
早起きして直行はしませんよさすがに。しませんよ。

その中でもセガのキャンペーン。
プリントシール機で撮影したら貰えるステッカーとかハードル高い。
でもこのステッカーは超欲しい。
さて、どちらが勝つか…



それはさておき今回の雑記です。
ムービークリエイター、前回(2つ前の記事で)アップしたもの以外にも定期的に製作されているのですが。
基本的にはそんな面白いものじゃないんですよね。
いやちゃんとしたムービーだからそっちのが正しいんですけど。

でも今日製作されたものはなかなかストーリー性を感じました。




こう、何も言わなくても撮った時の心境が伝わると思います。
スポンサーサイト

本気でも不器用 ぶつかり合う心

すごい神田明神行きたいとか思いながら日々を過ごしてました。近いうちに行こうと思います。

さてさて、今回はラブライブ好きとして待ち望んだアイテムが届きました。


20141204230649826.jpg
「ミクロマンアーツ ラブライブ 小泉花陽」です!


うん、解ってた!まあまあひどいものだろうなって解ってたつもりだった!
思ってたのとはちがうベクトルのひどさだったよ!!

という訳で今回はボロクソに批判する事になると思います。
そういう負の要素が苦手な方はくれぐれも見ないで下さい!
本当に批判しか出てこなかったから!!


続きを読む

また おかしい夜が巡るよ

拍手&コメントありがとうございます!
前回の記事はあんな内容ですが、ブログにアップできた時点で報われているので「これひでえなw」と笑って頂ければ幸いです。ちなみにあれが記念すべき100個目のエントリーでした。
もし実物持ってて「そんなひどいものじゃないぞ!」という反論意見がありましたら本当に真摯に聞くので魅力を教えて下さい。


さて、最近気付いたのですがどうやらムービークリエイターは1ケ月単位とは別である程度画像が溜まったらその都度製作してくれるようです。
前回の記事アップ後に新作の通知が来ました。
ちょっと待ってこのタイミングって。



PVできちゃったよ…

Speech is silver, silence is gold.

溜まった録画を消費してたんですが今週のログ・ホライズン超良かったです。

続きを読む

It's soldier game

どもどもご無沙汰しております、なかなか質の悪い風邪にかかったみたいでゆううつな日々でした。
そんな訳で基本ベッドに入ってスマホを眺めて過ごしてた訳ですが、あるスマホゲーに嵌ってしまったせいでそればっかりやってました。Twitter放置で。


スクフェスじゃないです。そっちは最初からなので。
20141220151749970.jpg
ロード・トゥ・ドラゴン。通称ロードラ。
2周年を迎えて大幅なアップデートとかされて根強くファン人気があるシリーズです。
今更。


とっくにやる事が無くなって超難関チャレンジクエストを求めている方々を差し置いて1からのスタートです。
だって知らなかったからしょうがないじゃないですか。

言っても自分はブームとか知らないで嵌るタイプですからね。
ラブライブを知ったのも2期の6話くらいからですからね。
初めてちゃんと見た話がキャラの入れ替わり回って中々ですよ。

性格とか名前とか全く分からないし。
逆にこの頃にもう一度戻りたいです。
そしてキャラの区別がつかなかったあの頃から花陽ちゃん推しになっていく過程をもう一度味わいたい。


話がそれました。
で、まあともかくベッドでできるスマホゲー探してたらこれを見つけた訳です。
ちなみにスマホゲー(ソーシャルゲーム)自体は色々触ったりしてますが、こうして周りに話したくなったものはこれが初めてです。スクフェスは独り言だから。


そんな訳であくまでこのゲーム知らない方向けに、どんなものか簡単に。
と言っても始めたばかりなのでにわか丸出しですが。
ガイドブック欲しいくらいには嵌っているので、ロードラファンの方は生温い目でスルーしてやってください。



続きを読む

リンゴの皮を剥くように

そろそろ今年も終わりますねー。
個人的ベストTOYとかワーストTOYとか挙げたくなってくる時期ですが何だかんだでその時の気分で手に馴染むものが変わってくるので順位付けしてしまうのも野暮な話かもしれません。
皆違って皆良い。
まあ個人的ワーストは頭によぎるものがありましたけど黙っときます。


雑記です。最近のとてもお気に入りな一品。
20141223141627658.jpg
「ガシャポン戦士NEXT24 戦国アストレイ」!
またこのシリーズで素晴らしいものが生まれてしまったという感じです。
ビルドファイターズから初ラインナップ(ですよね?)という事で何としても手に入れたかったのですが、見事引き当てました!友人が。


自分の引きですか?個人ブログで全てを語る必要は無いと思うんですよね。
言えるのは、ベースジャバーは決して外れではないという事だけです。

続きを読む

楽しいと思う今を保存したい気持ち

先日、10年…下手したらそれ以上ぶりにシール機撮影をしてきました。
「プリクラ」と呼ばれてたそれですね。
思えば人生でも3回目の経験です。


で、その流れで必要だと思って
20141227133015488.jpg
100円均一で写真立てを購入してきました。

続きを読む

いろいろあったね

2014年も締めくくり!
今年はどんな年になったでしょうか。まあどんな年でも良いよ、生きてさえいれば。


まあ、自分としては少なくともブログ復帰したというだけで大きな動きだったと言えるかもですね。
復帰した時はこんなにラブライブにハマるとは思ってなかったよ。
でも実際、コンテンツを知ってからは楽しい事ばかりです。
と、今回はその話は置いといて。


色々手に入れたものを振り返ると、やはり購入当初と今現在では扱いが変わってくる訳です。
そんな中から、今見ても「やっぱりこれは良いなあ」と、まあ要するに特にお気に入りのものを挙げてみました。


<戦国アストレイズ>
20141224161142391.jpg
MGにCD付属HGにガシャポン。
特にガシャポンが「あ、やっぱり自分戦国アストレイ大好きだわ」と実感した切っ掛けです。
アニメ登場直後はニルス君も合わせてそこまで好きじゃなかったはずなんですけど、今ではビルドファイターズでもトップクラスに好きなんじゃないの?という感じ。
ちなみにプラモはポーズ付け過ぎて関節がクタクタになりそうです。
ROBOT魂でも出して良いんですよ?


と、まあこんな感じでつらつらと。
順位とかは無いです。
ごく個人的な好みを話してるだけですので奇特な方だけどうぞー。

続きを読む

ロストエイジ漫画(閲覧注意)

スミマセン、前回ので今年最後の記事にしようと思ってたんですが何やかんやで漫画ができたので載せておきます。
2014年の最後に一番ひどいものができた気がする!


一枚目で判断できる通り、全て大丈夫な方だけどうぞ!

ロックダウン1


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。