ぶつかるんだ 勢いよくね

これは一目ぼれですよー
20140731225620f54.jpg
「HEXBUG scarab(ヘックスバグ コガネムシ)」
リアル虫は鳥肌が立つほど駄目ですがロボ虫にはロマンを感じます。

続きを読む

こっちみてる?こっちみないで!

拍手&拍手コメントありがとうございまーす!
>そう、動きを見た時に初めてこいつの価値が分かるのですよ!
 自分も良い意味で裏切られましたので…キモイけど安全というのは最高ですw


という訳で、前回のコガネムシですっかりHEXBUGに興味が出てしまいまして。
有言実行という事で、外出したついでに再びトイザらスに行ってまいりました。
ちなみに外出した理由は某一番くじですけど。


早くも仲間をお迎えです。
201408021911245c4.jpg
今回は「HEXBUG spider」!


先に言っておきます!
こいつは全然キモくないのでそっち方面は期待しないでください!

「キモくないHEXBUGに価値あるの?」と言われるとぐぬぬとしか言えないですがこれはこれでカッコイイものですよ!

普通な紹介ですが興味のある方は続きをどうぞ~



続きを読む

ミュージックスタート!

最近CDを買う機会が増えてきました。
気に入った音楽はある程度MP3データ購入で済ませていたのですが、好きなものとなるとやはり円盤を手元に持っていたくなるものですね。

さて、そんな訳で今回のスキなモノは音楽CDになるのですが。
勿体ぶってみましょうか!

<ヒント>
・聴いていると胸が熱くなりテンションが上がる
・CGキャラのPVとダンスPVが収録されたミュージックDVD付き
・パッケージはイラストで煌びやかなボックス仕様
・中にキャラクターのイラストが描かれたカードが封入されている

タイトルはいくつもあるので置いておいて、どのようなアーティストのCDか分かるでしょうか?

正直、当てるのは難しいかもしれませんね。

何せ自分がこれを好きだっていう事は全く表に出してないですからね。



しかし興味なくても聴いてみると意外と良いものかもしれませんよ?



という訳で正解のCDはこちらです↓






続きを読む

ガシャポン戦士NEXT21×5回

拍手&コメントありがとうございます!
>人の縁を侮ってました…良いものですね!

>ね、キモいでしょ?おすすめですよ?w


さてさて、今回は2回目のガシャポン戦士NEXT単独記事です。(前回のはこちらです)
しかし過去記事を見るとラブライブにハマっていく過程がありありと分かるのでちょうどいいですね。
前回記事の時期は「アニメと小説だけで他には興味ないから!」と言い張ってた頃です。


今はもうコンテンツ自体が大好きですからね、毎週のにこりんぱなラジオとのぞえりラジオガーデンは食事や入浴と同じように必要なものです。
逆に、コンテンツ全体として見てるのでアニメがどう、設定がどうこうというよりは企画そのものや新曲の動きが気になるようになってきました。
つまり広い意味でラブライブという作品に興味があり、特定のキャラクター、ましてや小泉花陽ちゃんが行動原理になっている訳ではないのですね。
まあ、とにかくそういうのではないですから。


ノルマでもないのにラブライブの話を挟んでしまうのは何故なんですかね。毎日が楽しくて仕方ない。
ともかくガシャポン戦士NEXTですよ。
今回の21弾、やはりどれも良いなと思いつつ5回回してきました。
20140807151805ce5.jpg
ヤッター特に好きなダブルエックスゲットデキタヨー!


せっかくなので、残りの4個と併せて軽くご紹介ですよー


続きを読む

ロストエイジ ダイノボットA(スナール)

今回のラブライブ!に関する話題。
スクフェスっていうスマホアプリやってるんですけど、今「ネットワーク上で、4人でランダムにマッチングして楽曲をプレイする」というイベントやってるんですね。
で、昨夜友人とチャットしながら「このイベント、同時にスタートしたらマッチングするのかな?」と言いつつ試したら3度目くらいに成功して超テンション上がりました。
そして知らない人とやるより緊張して失敗しました。

あ、ちなみに花陽ちゃんの為に課金しまくるような事はしてないのでご安心ください。
イベントが来たらその限りではないですが。

最初に話しておくことによって途中で話が逸れないようにする作戦です。


本題ですー。
Joshin様、結局最後までダイノボットAのまま発送しちゃったよ!!


はいー、日本でもTF4の映画公開してますね。
でもTFのTOYについては映画関係なく楽しむのが良いと思うんですよね。普通に出てこないキャラいるし。
20140809143817aae.jpg
今回はそんな(多分)映画に出てこないスナールさんですよ!
これは一目ぼれして予約したんですよね、宣材画像でこれだけかっこいいと思ったのは初めてかも。


さて、実際はどんなものだったでしょうか…?
かっこよかったよ!


結論出たのでここで終了でも何の問題もないのですが。
せっかくなのでしっかりと書きます。
嘘です。いつも通り適当です。
そんなんですが、いつも拍手ありがとうございます。


※毎回の事ですが、主観なので細かい事は気にしないで見た方が良いのです!

続きを読む

キミの心を離さない

喉が腫れましたかねー、(ラブライブ以外の)モチベーションが全くと言って良いほど上がりません。


拍手&コメントありがとうございます!
先日分から拍手ページのお礼の方にも返信させて頂いてますので、今後記事の方では簡単な返事&非公開コメントへの返事を書かせて頂きます~(内容自体は拍手ページのものと同じです)

>このカッコ良さは共感できると思いましたよ!

>まあ、ガシャポンを回してる回数自体は少ないしネタになるし大して痛くはないんですけどねw世の中には本当に笑えないガチャがありますので…(スマホを見ながら)

>小泉花陽ちゃんオンリーではないのですが小泉花陽ちゃん記事を作る必要が出てきましたね(本気)



今日はブンドド(TOYで遊ぶ事の通称です。子供が飛行機などの模型を口で効果音を付けながら飛ばしたりするイメージが語源です)します。
2014081220591218d.jpg
「ダイノボットAが暴れているぞ!!」
「私達量産型戦車では勝てない!世界はおしまいだ!」
「私を映画に出さないからいけないのです。あと、Joshinはいつになったら私の名前を直しますか。」

しかしそんな時、救世主が現れた!


※最初に書いた通り(ラブライブ以外の)やる気が全くないので雑です。

続きを読む

Sweet Sweet Holiday

数日寝不足で頭痛い→取り戻すように寝たら寝すぎて頭痛いのコンボが決まって唸っています。
しかし何故こんなに寝不足が続いたのか…気付いたら割と明け方になってるなんて事が多いんですよね。
話は変わりますがNEXTラブライブのライブBlu-rayは最高ですね。
特典込みで3時間程度ありますが毎晩観ても全く飽きる気がしません。


拍手&コメントありがとうございます!
お礼済みですがお返事をばー。
>興味深い情報ありがとうございます!チープトイは根本から大ざっぱですね…
>とりあえず、しまむら最高という事は間違いないですね!自分も2種類買おうか迷いましたw


今日はそれなりに有用なお土産情報とか書いてみますよ。
20140817152242f83.jpg
つい最近テレビで放映されたのでご存知の方もおられるとは思いますが。
餡麩三喜羅(あんぷさんきら)を実際に買ってきました!


続きを読む

だってパーティー終わらない

割と自分で自分のブログを見返してるんですけど、我ながら本当しょうもない事を書いてると思います。
しかし気楽に書けているという事なので良いぞ。
そんな駄文ですがいつも拍手ありがとうございます。


今日は輪をかけてしょうもない雑記です。

ラブライブのベストアルバムがすごく良かったんで、早く次のベスト出ないかなと思いつつ普通に我慢できずMusicS.T.A.R.TのCD(Blu-ray付)買ってきました。
メインが良いのは当然として、カップリングのLOVELESS WORLDがすごいカッコ良くて好みです。
自分でも困るくらい素の感想ですけど。


後はジャケットのデザインで、花陽ちゃんが海未ちゃんの服を伸びそうな持ち方してて不安になるくらいですね。
これは誰でも気付く所なので、決して花陽ちゃんをガン見していた訳ではないです。


で、雑記なので本題…という事もないですが。
CDとかディスク触る前って妙に手を洗いたくなるんですよね。
別に潔癖症ではないですが、本当にディスク類の時だけ何となく。
で、夜に洗面所に手を洗いに行く訳ですが。
自分の家で慣れてる場所だと電気とか点けずに行けるじゃないですか。

そうしたら事故が起きるのですよ。

続きを読む

微笑んで冷たい言葉

購入した音楽CDは片っ端から車内HDDに取り込んでいるのですが、最近のラブライブだらけの中にふと角田さんが紛れ込む辺りが奥深いスパイスのような雰囲気を醸し出しています。
ポップな感じから急に戦と朱槍ですからね。


さ、今回はしょうもないガシャポンですよ。
※ネタのつもりですが終始乱暴な物言いになっているのでご注意ください。
 

201408202201072e3.jpg
「あいつ、亀やめるってよ」


本当にしょうもないな!

続きを読む

やがて思い出に変わるのかな

時間の都合で簡易更新で失礼します。
別にMusicS.T.A.R.TのアニメーションPVを見た後で実際のライブ映像の一曲目だから確認してみようと思ったらそのまま最後まで観てしまったからとかじゃないから!
ましてや今回のえみつんファイトクラブのゲストがシカコさん(花陽ちゃん役の久保ユリカさん)だから一刻も早くタイムシフトを見たいとかそんなんじゃないから!
あ、ラブライブ多少知ってる程度の友人とカラオケに行ってLOVELESS WORLD歌ったら普通にラブライブ曲だと気付かれませんでした。おすすめ。


拍手コメントありがとうございます!(これが本題)
お礼記入済みですがちょっとまとまらなくなったので今回はお手数ですが拍手ページの方をご確認下さい、スミマセン~



おまけ
最近武器を持ってないTFを買ったけど、素手だと寂しいから何か使えるものが欲しい。
20140820220035ca8.jpg
そんな貴方に!今なら200円です!

たまにはゆっくり君のペースで

某ライブBlu-rayを流しながら更新しようと思ったんですよね。
そりゃ出来る訳無かったよね!何度流そうがガン見するよね!!


まあ、特に最近何か買ったりもしてないしネタもやる気も起きなかった訳ですが。
発破をかけるようにJoshin様が某商品の発送通知を送ってきました。
何ライブのBlu-rayとは言わないけどテンション上がってきた!
で、注文履歴見てたら28日にはまた別のものが送られてくるんですよね。
何ライブのVita用ゲームとは言わないけど忙しくなりそうだ!!3種類欲しかったなあ…


そんな訳で、つなぎがてら何か書こうと考えた所。
ありました。買ったというか回したガシャポン。
20140825230720192.jpg
パイプいす。


200円です。今回は残念ながらパイプいす置き場は出ませんでした。
色違い4種と置き場で5種だったはず、用紙捨てちゃったから分からないですけど。

続きを読む

太刀の血がし吹く

拍手コメントありがとうございます!お礼更新済みです~


今日は頭が回らない。
大体眠いんでいつも通りではありますが、そういうのとは別にそわそわするというか。
微妙に熱があるような…でも風邪はひいてないはず。
明日発売のゲームが楽しみすぎる事が理由だと気付きました。
遠足前か。


そんな訳で、文章も出てこないので。
今回はこれ良いなーと画像を撮りたくなったものを淡々とアップしてこうと思います。
20140826235238fed.jpg
ウェブ限定物ですが…昨日届いたSDX 武者ガンダム!
あまりの高さに吐くほど注文を悩んだけれど良かったですよ!

続きを読む

果ての輝きの空を

拍手&コメントありがとうございます!更新の時に同時に書いてるのでお礼遅れてスミマセン!


さて、今日の本題に入る前にですね。
相互リンクしてるぐりふらさんに何故か心配されてる訳ですよ。
※ちなみにネタにされるのはオイシイと思う人なのでむしろありがとうございます。


端的に説明すると、「あの人ラブライブ廃人じゃねえの?」と。

ハハッ、そんな訳ないじゃないですか。
確かにラブライブは好きですけど。
スクフェスは微課金、CDもBlu-rayも一枚づつしか買ってない。
一期Blu-rayに至ってはまだ持ってない始末。
本物の人におこられますよ。


まあ、でも廃人を疑われるほどラブライブ好きな事が伝わるならそれはそれで光栄な事なんですけどね。
自分としては控えめに主張してるつもりですので。
一応、確認の為に言っておきますとどの媒体のラブライブも(アニメ、小説、原作等異なる設定で)偏らず普通に好きですので!
キャラが可愛い所だけ良い、とかではなく音楽含めコンテンツ全体の動きが好きなのです。
なので何かのDisでは無く何でも楽しめる方向でいきたいですね。
もちろんキャラも全員好きですけどね。
まあ多少名前を出すのが多いキャラはいますが、μ’sはあの9人でないと!


ちなみにネット上で花陽ちゃんはよく白いご飯しか認めないキャラにされてますが、食べ物なら何でも好きな中で特にご飯が好きっていうだけですからね。炊き込みご飯もパンも好きですからね。
ネタで白いご飯以外の食べ物Disキャラにされてる事があるので真に受けないように気を付けてくださいね。
良い機会なので主張しておきます。


そんな訳で、自分は特に偏った事も無く普通にラブライブが好き(むしろにわかの域)だという事が伝わったと思いますが。
今日の本題はラブライブ全く関係ないんですよね。
もう、届いて箱開けて「かっけえええ!!」と感動した逸品です。
20140831195908801.jpg
「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダー響鬼」(真骨頂)!

これホント自分のテンション上げてきましたよ!
ホビーに関係ない話と思わせてのフィギュアーツ!
今回は一度下げてから上げるのがテーマです!

あ、例のごとく仕様等については触れてないのでレビューを求める方にはごめんなさいよ。


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR