ゼロの聖歌隊

たまにはリア充アピールも必要ですからね!

201407020004432ee.jpg
そんな訳で予約してたゼロクワイアが届きました。
実はUVERworld大好きなんですよ。
ファン歴は浅いですけどね。

今日は人によっては全く興味のない音楽語りですよ。

続きを読む

つぶやき箇条書き

・夜中に小腹が空いた時のおやつは茎わかめに限ります。ローカロリーでおいしい。

・おすだけベープを初めて使ってみたのですが、あまりの効き目に不安になります。

・フリーダムウォーズ、とりあえずスタッフロールまでの任務と天罰一回クリア。若干周りに薦め難い理不尽な部分があるので今後の調整で間口が広くなる事に期待ですね。

・今まで愛用してたイヤホンが断線してきたので新調しました。
20140702000513005.jpg
安価の割にかっこよくて良いイヤホンですよ!
自分の耳ですら最低価格のものやスピーカーと比べると戻れないです。
UVERworldだと数段深くの音が聴こえるので楽しいです。
μ’sだとバックコーラスが誰かよく分かるので幸せになります。
でもこれで一番聴いてるのがにこりんぱなラジオなので完全に宝の持ち腐れですけどね!

第一印象で決めました

あれ、神羅万象の新しいやつもう発売してるんですか。
という訳でちゃんとしたやつはイルレイさんにお任せしまして、今回は自分が気に入った神羅万象のとあるキャラクターについて書いてみますよ。


神羅万象…まあ、要はウエハースにトレーディングカードが付いているシリーズの作品ですが。
その歴史もかなり長いものになります。
とても語れる長さのものではないのでそこは公式サイトを見て頂くとして。

シンプルに自分が「こいつかっこいいな!」と思ったキャラを語ってみるだけです。何も得るものはないよ!
ちなみに一通りストーリーは追ったつもりですが所詮にわかなので間違った知識を披露してたらごめんなさい!



続きを読む

(妥協の)壁を越えた!

フリーダムウォーズをやってます。
2度目の天罰が無理過ぎて公式に「無理ゲーです!」と意見を送りました。
次の日朝起きてやってみたらクリアできたので若干行き場のない感情になりました。

…でも2度目をやろうと思えない理不尽さだったので送った意見は間違ってない、うん。

そんな訳で武器改良の日々。
このゲーム、武器同士のスキルを組み合わせて強化していくんですがオートセーブな上にけっこうな確率でマイナス効果が付くのでかなり分が悪い運ゲーなんですよね。
ただ、PSプラスのオンラインストレージを使えばやり直しができると判明したのでそこからひたすらリセット作業の日々。
逆に妥協する所が見付からなくて終わらない。
録画してあるラブライブをもう一周できるくらいの勢いでながら作業してました。


ゲームプレイしてる方にしか伝わりませんが↓こんな感じになりました。

続きを読む

中途半端に線引き

拍手コメントありがとうございます!

>後からキャラクターの相関図を見てた時に「エッどういう事!?」思いましたもんね。やはりリアルタイムで追ってても一夫多妻は驚く所だったんですねw
最近友人が新しいボックスから「半分がノーマルなら逆に残り半分はシルバー以上だ!」と言いながら10袋買って全部ノーマルを引き当ててたのがCoolでした。(結局残り半分も買いに戻りました)



さて、UVERworldのライブに行ってきたのですがこれはもう陳腐な言葉でも「最高のライブ」としか言いようがありませんでした。
新曲のテーマに合わせて言うと「もう死んでも良いと思えるライブ」ではなくて「まだ死ねないと思えるライブ」ですよ!
ま、そのライブで興奮しすぎたせいで翌日からしばらく熱が出て伏せっていたのですが…


しかし、語ろうと思えばいくらでも語る事はあるのですが気楽に記事向けにできるような事は特になかったのも事実です。
ライブ後に別の某ライブのフィギュア探しに行ったけどまだ売ってませんでしたし。



なので今日は部屋のポスターの話。
10年近く同じポスターを貼っていたのでそろそろ貼り換えたいと思いまして。
でも意外に未使用のポスターって保存して無いものなんですよね。
そんな訳で現在雑誌の付録とか使って繋いでいます。
20140712150514593.jpg
UVERworldのはこれはこれでかっこいいけど今6人だからちゃんと全員揃ってる大きいのが欲しいですね。
あと大神はついさっき開封したんですけどよく残ってたなっていう懐かしさ。
発売日書いてあるのが若干微妙ですが木村圭吾氏の画が非常に美麗なのでこれはそのまま貼っておいて良いかなと思ってます。

一応親しい友人周りやこの場所では某ライブ好きな事を公言してますが、表立っては出さないようにしてるのでポスター類も若干気を遣って無理しています。
もし街中でラブライブ、特に花陽ちゃん関連のグッズを身に付けてる方を見かけても絶対自分ではないのでお気を付け下さいね。
自分なら携帯にご飯ストラップを付ける程度です。

続きを読む

PMノーブラ&waveBQ

拍手コメントありがとうございます~
>大神ポスター、そういえばどうやって手に入れたものだろうとググったら希望者全員配布してたみたいですね。覚えてなかったですが当時の自分グッジョブってやつでしたw


さ、今回は美少女フィギュアですよ。この言葉に抵抗を感じたら見ては駄目ですよ!

たまたま同じキャラですが、この2つの出る時期が近かっただけですね。偏っているわけではないのですよ。
201407171328318a4.jpg
というわけでプライズ花陽ちゃん(左)と市販フィギュア・Beach Queenシリーズの花陽ちゃん(右)。
ちなみにノーブラはノー下着ではなく「No bland girls」というラブライブ曲の略称です。
よくラブライブ好きな方が「ノーブラと言われてもそっちを先にイメージするようになってしまった…」というのを聞きますが言葉のイメージ的にはむしろ健全になってる気がするので複雑です。

ちなみに、(知らない方に話す前提で)このラブライブという作品は原作企画、アニメ、小説、漫画等ジャンル毎によって設定が微妙に異なったりするのですがアニメ版でパンチラ等露骨なお色気シーンが無い所が気に入ってます。(人によって捉え方は違うかもしれませんが)


で、まあフィギュア自体については欲しい人が手に入れるものだと思うので特に紹介する必要も無いのですが。
せっかくなので現在のプライズと市販品のクオリティの差がどういうものか単純比較でもしてみます。

続きを読む

だって新米だよ?炊き立てだよ!?

拍手コメントありがとうございます!
>ラブライブのキャラは全員好きだと主張してるこのブログを見てピンポイントで花陽ちゃんが気になってくるとは不思議な事もあるものです。しかし、好きになるのに理由も理屈もいらない派なのでそういうものかもしれませんね!

>これね、BQの方の略称は個人的に考え直して欲しかったですね!俗に言う困り笑顔がすごい好みなんですが花陽ちゃんがそういう表情多いから好きとかそんな事は思ってないですから!


さて、今回はとても一般的な使いやすいグッズです。
201407182203103f8.jpg
「職人が創り出す 食品サンプル ストラップ おにぎり」です!
えー、正式名称かどうかは判りませんがこのワードでググったら最初の方に出てくるやつです。
他にも別メーカーからサンプルシリーズは出てるみたいですし、一時期流行ってた事もあって今更なものかもしれませんが自分が手にしたのは初めてだということでー。

ま、とりあえずとても健全で一般的な商品ですよね!

続きを読む

ロストエイジ ブラックナイトグリムロック

いやー久々にTFカテゴリを使う時が来ましたね!
20140720002005aa9.jpg
日本オリジナルカラーのリーダークラスのグリムロックです!
リーダークラスに触るのがもう相当久々なのでテンションカチ上げMAXですよ!

そんな訳で今回も主観でさらさら書いていこうと思いますー。
仕様や変形等については触れてませんのでご了承を!

続きを読む

黒騎士グリム・ほんの少し補足

拍手&コメントありがとうございます!
>そういえばボイジャーと黒木氏(一発変換)に加えて一発変形もいましたね…!どのクラスでも全く被らないナイスキャラだと思います!
自分は逆にリーダーグリムに全力を注いで他のものに手を出してませんが、一体に集中できて良かったと思ってるくらいの満足感です!なので是非迎える時は空きスペースを作ってやって下さいw


今回も黒騎士グリムですが、その前に。ふとTF公式サイトを見てみたら、グリムロックに合わせてスコーンとスラッグもブラックナイトverが出るではないですか。
こうなると分かってたから今までスコーンとスラッグ買わなかったんだよね!嘘です!

で、画像を見る限り2体とも結構なブラックっぷりなのですが。
意外に黒くない(むしろグリーンメタリック寄り)な黒騎士グリムとは結構色合いが違うんじゃないかなあとか思ったり。
まあ、かっこ良ければ気にしない派なので何も問題はないですが!
実際買うタイミングを探してた自分にはちょうど良いリカラーです。
しかしそうなると今度はストレイフが孤独なHeaven。


どちらにせよ11月なのでしばらく先の話ですね。さて、今回は昼間撮った画像でちょっと補足です。
20140720221020ecc.jpg
まあ、本当に大したことじゃなくてシールドはどちらの腕にも上下逆にも付けられますってだけの話ですが。


続きを読む

暑いけど 熱いから

スマホに「熱くなってるからカメラ使えませんwww」と言われる時期になってきましたね。
フィギュアの耐久度とか心配になってきます。絶対友人の家にある片足立ちのアレ傾いてるわ。
自分の家の片足立ちフィギュアはBQ花陽ちゃんくらいしかないし、普段は台座外して箱に閉まってあるので大丈夫なのですが。
プライズのノーブラ花陽ちゃんの方が固定フィギュアのはずなのにポーズ付けれるんじゃないかってくらい柔らかくなってて不安になりますね。

そんなじんじん熱く燃える夏のPassionateですが、今回はある意味対抗できるアツさのものを手に入れました!
2014072413270797c.jpg
「魂EFFECT BURNING FLAME REDver.」です!

エフェクトのみで約2000円。これが高いかどうかは人によって変わる所だと思いますが、まあ安い!と言い切れる価格ではないですね。
しかし個人的にはなかなか無限の汎用性を見出だせるものでした。
BLUEver.は購入できなかったので紹介できないのですが、いろいろ組み合わせてみましたのでどんな使い方してるか気になる方だけ続きをどうぞー。


続きを読む

部屋ポスター・その後

拍手ありがとうございます~!
これはサウナですか?いいえトイレです。
今年は例年以上に命の危機を感じる暑さな気がします。軽い頭痛でも熱中症と疑ってお気を付け下さいませ。


そんな訳でやる気とラーメンのおいしさが著しく落ちる日々ですので、今日は雑記です。
以前部屋のポスターについてちらっと触れましたが、その続きです。


相変わらず何か無いかなと探してる訳ですが、出てきました。
20140726201858f8c.jpg
劇場版スタードライバーを観に行った時に購入した3Dポスターです。
実はこの作品大好きで、劇場へも4回足を運びました!(中途半端)
やっぱり一言で眩しい青春と表せる作品は自分の好みな気がします。
同じスタッフさんのキャプテン・アースはちょっとシビアな面が出てて面白いけど辛い感じ。


まあ、それはともかくここでポスターを額に入れて飾る事を思い付きまして。
手ごろなものを探す為に友人と買い物に出かけました。
途中、ロストエイジたいそうに友人がハマるなどのトラブルがありましたが、無事東急ハンズでちょうど良い額を見付ける事ができました。

続きを読む

辛いのはやめとく?ちょっとだけが刺激的!

最近ほんの少しだけ花陽ちゃん関連のグッズが増えてきたのですごい偏ってるように見えますが、好きなのはコンテンツ全体なので決して偏っていません。
例えば、先日ワンフェス(ワンダーフェスティバル、世界最大のガレージキットイベント)でラブライブのとてもクオリティ高そうなフィギュアの製作発表とかされたりしましたけど。
まあこういうのでまず最初に花陽ちゃんは来ないわなと冷静に受け止められますからね。
全キャラ出し易いシリーズで展開してもらえれば充分なのですよ。ミクロマンとか。


拍手ありがとうございます!いつもながら励みになります!(素)
さて、今回は食べ物感想です。
公式サイトだと通販サイトになるのですが、実際は店頭で直接持ち帰ったものになります。
ちなみにアファリエイトとかはやってないので私にお金は入りません。
2014072808575446d.jpg
「想吃担々麺(名駅南店)」の汁無し担々麺。
ラーメン店の持ち帰り(通販)がどんなものか気になると同時に、この店の汁無し担々麺が好きで好きでたまらないので試してみた次第です。
前回の記事でラーメンのおいしさが落ちると言ってますがそれでもおいしいからね。


そんな訳で、味の感想は完全に補正が入ってます!人の好みはそれぞれなので真に受けないようにしてやって下さい!
実際、ある友人を連れて行ったら「やっぱり汁無しより汁有りだろう…」と断言されました。この友人はあまり自分の好みの店に連れていかないようにしようと思いました。


ま、それはさておき実際に作ったら↓こんな感じになりました。
殆ど作り方を書いてるだけなので特にネタとかは無いです。

続きを読む

いまここで見つけたタカラモノ

ブラジルの方には日本の缶コーヒーが大人気みたいですね。
20140729200915bda.jpg
普段全くコーヒー飲まないんですけど、急にあの甘さが恋しくなって買いに行ってきました。


んー久々に飲みましたが微糖でもすごく甘いですね。
甘いのも好きなんで全然おいしく頂けますけど。


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR