スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビューという言葉

完全にイメージですけど個人的に堅苦しくてあまり使いたくないのです。
ちなみに周りが使ってても特に気にならないのであしからず。
自分が使う時だけです。

例にするとこんな感じ。


続きを読む

スポンサーサイト

トイザらス限定2パック何とかストレイフ

あーこれは完全に衝動買いですねハイ。

20140601222217689.jpg

先行発売という名目の海外版。
多分7月に出るやつの方が良い色してるんだろうけど!
という訳でロストエイジの翼竜TFです。

※今回は結構不満をこぼしてます。あと下手したらTFの歴史自体をディスってるので思い入れの強い方は回避推奨です!
あとサムネイルで見辛い場合はクリックで拡大しますー。

続きを読む

ストレイフの真価

個人的にちょこちょこ不満があるロストエイジのストレイフさん(一つ前の記事です)。

しかし、一つの事象によってその不満は晴らされるのです。


その事象とは…グリムロック最高!


※という前フリをしてるものの大した記事ではないです。

続きを読む

めんどくさいお化け

TFガムのハイドラーをスミ入れしてたんですが集中力を欠いた状態でヤバイ。



追記:この後ここはシールを貼る場所だと気付く。結果オーライ。

しばらくの購入予定

発売スケジュールを見て考えてました。

トイ関係は今月そこまで多くなさそうで助かると思ってましたが予約済みのブルーレイやゲームやCDやらの方がえらいことになってた。

TFについてはグリムロックとストレイフでしばらく頑張ります。…まあ、一度触ってそれきりになるものが多かった以前の自分の状況よりは良いと思う。
実際問題(守れるかどうかは別にして)首長竜のやつまでは衝動買いを抑えたいところです。
トイ系のブログを見なきゃ余裕なんだけどねぇ…

フィギュアーツ ルカリオ

Dアーツからフィギュアーツに名称が統一されましたがフォーマットは同じでしょう、多分。
20140603222541994.jpg
という訳でルカリオ好きだから買った「自分としては初の」ポケモンアーツ。

…ええ、つまり他のポケモンと絡ませることはできません。
ついでにスマブラ繋がりで絡められそうなキャラも持ってません。最近マリオとか出たのにねえ…
こういうので他のと絡めなくてもルカリオだけ好きだから欲しかったよ!という需要はどれだけあるんですかね。
 
ともかく個人的には気に入ってるのでさらりとですがアップしますよ。

続きを読む

バナナインコ

うわあ、すごいことになってきたぞ。
20140604210159abf.jpg
という訳で行きつけのショッピングセンターで見かけて衝動買いしたバナナインコシリーズです。

こういうのって全種類揃ってから紹介するものなんだろうけど…リアルラックはどうしようもないんですよ。
ガシャポンとアミューズメントの2通りで手に入れました。

続きを読む

スミ入れと部分塗装と

TFガムのダークウイングス完成してました。

…追記にするほどじゃないのに追記になってて直すのめんどい。スマホ更新ェ

続きを読む

グリムレイフ

そろそろグリムロックも飽きた…そんな意見が出てもおかしくない頃ですが。
201406042043502a0.jpg
まだいける!
ただストレイフの力は借りたい。組み合わせることによって遊びは広がるのです。

という訳でグリムロックにストレイフを乗せてみた(ネタバレ)
…いや、画像見返してたら特に工夫も無かったので先にハードル下げたいなと。

続きを読む

ディアンシー落書き

あ、昨日の記事でそろそろ人がいるか不安になって拍手付けたと書いたのですが拍手ありがとうございました!
一人でも見ている人がいると分かった限り続けられます!と書いて一人でもユーザーがいる限り続けますと言いながら即終了したソーシャルゲームがあった気がするなあとか思いましたがまあ、今は好きにやれてるんで大丈夫でしょう。

そんなに人がいるか気になるならカウンター付けろや!って話ですけど具体的な人数が分かるとそれに意識されて好きな事が書けなくなってくるので…という言い訳。
まあ、リンクとかそういうのは別にして実際SNSでも一期一会的なゆるい繋がりの方が好きだったりするんです。
ゲームで言うなら風ノ旅ビトですね。だからFacebookとかTwitterとか苦手なんだろうなあ…
あ、とはいえ人との繋がり自体は良いと思ってる派ですので。何というかちょうどいい距離って難しいよね。
我ながらめんどくさいですが…まあ、改めて適当にROMって頂けると幸いです。(ご意見等はお気軽に!)


で、長くなりましたが本題。
友人に、次のポケモン映画のポスターを見せられたんですよ。
今のポケモン知らないので、ビジュアルなどで想像しろという事なんでしょうね。
想像しました。落書きで。ポケモン好きな方はお帰り下さい!

続きを読む

ナノブロックロック

こんばんは、前回の記事を書いてからディアンシーをググったら本当にいわタイプだったと知って驚いたキャベツです。(正確にはいわ・フェアリーですけど)

今日の記事はすごいですよ。嘘だよ!


これが深夜のテンションと言うやつですね。

さて、本題。そろそろグリムロックにも飽きただろうという事で新しいものを買ってきましたよー。

20140609234333932.jpg

ナノブロック!
初ナノブロックでございます。
友人と一緒に(正確に言うと同じ場所で別々に)ちまちま組み立ててました。

購入したのは、上の画像の通りワシミミズクとDJセットの2種類です。

完成したものは続きからどうぞ!


続きを読む

カミングアウト

外泊の連泊から帰宅しました。
決してナノブロックがうまくできたからしばらくトップに置いておきたくて更新をしなかった訳ではありませんよ。
とはいえさすがに疲れたので今日は軽く。

最近ラブライブにはまってます。
と言ってもアニメ二期から入ってCDなどは買ってない程度のにわかですが。
見た目のイメージと違って熱い青春ものだった辺りがすごくツボでした。

続きを読む

トレジャーをハンティング

今日もどちらかと言えば雑記なんですが、広い意味で考えればまあ好きなものという事で。

その好きなものとは「カード」の事であります。
正確には「カードを何となく集める事」ですね。
フルコンプ狙い…も物によってはあるかもしれませんが、基本は「好きな絵柄が出れば良いな」といくつか摘まむ感じ。

なので対戦するためにTCGのデッキ云々…のようなカードの見方とは大きく異なりますのでご了承を。
まあ、デッキ組まないくせにどんな絵柄があるか気になってラブライブのファイブクロス(TCGの種類の名称)を1パックだけ買うようなそんな適当さですよ。
あわよくば花陽ちゃん狙いとかそういうのは考えてないですよ。


以下、前置きから長くなりそうなので続きでどうぞー


続きを読む

関連グッズは適度に欲しい

あ、毎度拍手ありがとうございます!しっかり確認してモチベーション上がってますので!
で、これお礼書いても見る場所あるんですかね…一応こちらでも書いておきますね。

>凛ちゃんも可愛いです!何より彼女抜きで花陽ちゃんは語れないですもんね!いやホント全員好きなんですけど!


ぐだーっとしてるので今日も軽く雑談をー。

カテゴリにラブライブを作るかと本気で試案してました。
…まあ、でもほんとにアニメ作品が好きだからって程度なんで深く知ってる方から見たら「にわかが!」って舌打ちしたくなる話かもしれないんですよね。

前回も触れましたが、CDは全く買ってないですし。歌に興味が無い訳ではないですよ、むしろ好きですから。
ただ、CDなら他に好きなアーティストを優先する感じ。
グッズもフルコンプじゃなくて良いくらいですから、作品としてはすごい好きと思ってても行動は「普通に好き」のレベルです。

様々なファンがいて話題にもなる作品で、深くないのに熱く語るのは…といろいろ考えた結果。

好きなものを好きと言ってるだけだし良いよね!(開き直り)


でも実際自分の中で一過性じゃないという自覚があるからそう言えるんですよね。少なくともストーリーやキャラが今の方向性で進んでくれる限りは。誰かが死んだりしたらどうなるかわかりませんけど。


続きを読む

ガシャポン戦士NEXT20…の

Zプラスオンリーな記事ですよ!
2014061520412019e.jpg

ガシャポン戦士NEXTとは、200円のガンダムのガシャポンです。価格の割に出来が良くて、あまり立体化されないマイナーなメカもラインナップされる素敵なシリーズです。
ま、説明する必要もなさそうですけど一応初めての方でも大丈夫なようにね!しかしZプラスがどういうものかは説明しない。他のラインナップも紹介しない。

要はこの1体が自分のツボだったからアップしてるのです。
シリーズ自体はちょくちょく回してるんですけど、お気に入りレベルが格別という事で。
何にせよ久々に可愛いものではなくかっこいいものですよ!今日はラブライブには触れないから!

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。