

想いはひとつだよと

Aqoursのファーストライブ行ってきました!
ライブビューイングで2日目のみだったので堪能しつくせた訳では無かったのですが…

とりあえず次回のラブライブ関連の放送で届くおたよりが「泣いた」だらけになる事は想像に難くないですね。

あんまり泣いた泣いた言うのは安っぽくなるので(映画の感想のCMのアレみたいな)好ましくないんですけど。
今回は仕方ない許すよ。


人知れず努力してるというのは活動当初から承知のつもりだったのですが、ライブという場所はそれを最も実感できる場所ですね。
完成度としてはまだまだ未熟(Dreamer)な部分があるのかもしれないけど、それでも胸を打たれる本当に良いライブでした。
これを通して心からAqoursを応援できるようになった方も少なくはないんじゃないかな、と思ったり。

何より、μ’sの時と同じような昂りをまたこれからも味わえるという事が嬉しくて仕方ありません。


詳しい感想は、まあ気が向けばという事で今日は簡単に。
一緒に行った友人が開始早々お腹を壊してそっちに気を取られた事を覗けば最高中の最高な一日でした!

やっと手にしたミライチケット

明けましておめでとうございます!

とりあえず友人への年賀状はまだ書いてません。


さてさて、気付けば2016年も終わって2017年1月も後半に入ってますよコワイ!
今更去年を振り返ってみるとμ’sのファイナルライブがあってサンシャインのアニメが始まって終わってるんですよね。
超激動の一年だ!

そして今年も祝ってます。
20170123235830078.jpg
サンシャインに移行気味になるかと思ったのですが、自分でも驚くほどの同レベルで同時進行ですね。
2倍出費が現実のものになりそうです。



続きを読む

こちら海底世界の片隅

一ヶ月早すぎでしょ!

お久しぶりですこんにちはこんばんは…おはヨーソロー!
という訳で実に久々の更新です。普段空いてる時間に友人とゲームしてたのが不味かったね。

まあこの一ヶ月も特に変わり映えないという感じではありましたが。
ここ最近の生活の中心は…何だろうね?
ちょっと心当たりがないですね。

それはさておき、先月行った小旅行の話でもしておきましょうか。
20160811234237196.jpg
車で静岡までサッと行ってきました。
隣の県なので日帰りで行ける距離でしたね。

以下、本当にただの個人ブログです。

続きを読む

Hand in Hand

ついにスクフェスが大規模アップデート。Aqours本格参戦となりました。
まあ先日のアニメ1話で既にドハマりしている自分としては楽しくて仕方ないですね。
なおアニメの良さについて語ろうとするとちょっとした小論文が書けそうになるので控えておきます。
究極的に端折って言うならμ’sに出会った事が切っ掛けで何かが変わるという表現がとても良かったです。あと曜ちゃん。

というわけで、アップデート記念とかアニメが良かった記念とか色々気分が良かったので今までになく盛大に課金してきました。(とは言っても無茶はしてない範囲で)
20160706000653708.jpg
ウワー!!明日雨降るなこれ!!

んで、今までのスクフェスだと覚醒させるのに同じカード2枚引かないといけない=UR覚醒は廃課金か豪運が無いと無理だったのですが。
今回のアップデートで、シール(ダブったカードなどを交換するシステム)を使って覚醒できるようになったのです。
厳密にはもう少し細かい話ですが、まあ要するに覚醒のハードルが下がった訳ですね。

20160706000705555.jpg
今までスクフェスを続けてきて初のUR覚醒!!

むしろ2年近く続けて初という事に一番驚いたよ……
まあ、元々覚醒どころかURのカードがなくても問題なく楽しめるものなので自己満足以外の意味はないんですけどね。
だからこそ必死にならなくて良い、適度な距離感で熱を保てるソシャゲなのだと思います。
曜ちゃんのイベント来たら必死になりますけど。

そんな訳で…正直μ’sの時と全くテンションが変わらないままだとは思いませんでした。良くも悪くも。


最後に、Aqours限定は最高でしたがμ’s限定の方は大爆死した事を伝えておきます。

スキのチカラで

はい、コンバンハ何とは言いませんがいよいよ放映開始ですね!!
良くも悪くも今後のテンションに関わるターニングポイントになりそうでドキドキしています。
※23時追記・最高

という訳でリアルにイベントを走り続けてました。
これがあるから一概にソシャゲ批判はできない。


結果ですが、やり遂げたよ最後まで
20160702214143909.jpg
画像では判らないですけどランキングは3400位くらいでした。この順位がどれくらいなのかは人によるので何とも言えませんが多分それなりだと思います。


あとアルパカ出すぎな。
20160702214225677.jpg



続きを読む

全ては過ぎ去ってくの

最近露骨にホビーに割く時間が無いですコンバンハ。
これも全て花陽ちゃんがポイント報酬じゃなくてランキング報酬なのが原因です(スクフェス感)
っていうか前回の花陽ちゃんイベントから2ヶ月しか期間空いてないんですけど!
イベント全力疾走するの結構疲れるんですけど!

まあ嫌ならやらなきゃいいだけの話なんですけどね…困った事に嫌では無いんですよね。
そんな訳で結局ラブライブ熱が冷めない内にサンシャインのアニメ放映まで残り一週間となりました。
まじか早いな!
アニメの出来がどうあれAqoursの楽曲でもう応援する事は確定事項なのですが、やはり話題が拡がるきっかけとしてアニメの影響は大きいので色々な意味で良い出来になってほしいですね。

こう、続編って初代に比べて物足りない部分が出てくる事が多いのでハードルは下げたい所ですが。あのガンプラ作る奴とか(続編の方が好きな方にはスミマセン)
何はともあれ、しばらくは手いっぱいなので省エネ更新で失礼いたします。

次のイベントが曜ちゃんでない事を祈るばかりです。

計画は原型を留めていない

コンバンハ、ちょっと情報をチェックし損なうと流れに置いていかれる現代社会は困りものですね。
そういう訳で慌てて真骨彫ガタックを予約してきました。リアルにプレバンで良かった。


まあ特に何か紹介できるような面白いものがある訳では無いんですけど、Aqoursセカンドシングルの発売日ですし日記でも書いておこうかなと思いまして。
つまり見なくて良いです。


ちなみにAqoursですが、何も気にせず全力で追っていけるレベルです。
同時に、μ’sの新曲展開などがもうない事に対してはやはり寂しさを覚えます。
好きでい続ける事は出来ても、追い続ける事はできない訳ですからね。
一応まだこれから出るフィギュア類はありますが……あ、figma花陽ちゃんは予約しました。

とりあえず、これからは現在進行形で展開しているAqoursの話題が増えるでしょうがどっちも好きで優劣を付けるものではないしμ’sを忘れていく事もないというスタンスで行きたいですね。

なお、Aqoursの推しキャラなんですが。
今回はアニメから知ったμ’sと違ってキャストの方から先に知っていってるのでどうなるか全く想像が尽きません。



本来はこの辺りでもう終わるつもりだったんですがやっぱりラブライブの事となると語らずにはいられないみたいです。

本当に見なくていいです。




続きを読む

Fantastic moment

約束の刻まであと10日を切ったんですよね…
あ、LVで楽しんできます。


という訳でラブライブ記事ですよ!
すっかり記事にするまでに時間がかかってしまったんですよね。
20160320143301504.jpg
先月の間に終わってるじゃないですか!!
ラブライブとパワパフコラボの名古屋会場に行ってたというネタがあったのですよ。
互いの作品の説明は必要ないですね?どっちも面白いアニメさ!


※軽く紹介するつもりが見返すとちょいちょい考察&自分語りがあったのでご注意下さい。
相当なラブライブ好きの方以外は本文飛ばして画像だけ見るかむしろ見ない方が良いです。
もちろん個人的な主観ですので一意見としてご了承下さい。

続きを読む

だって離れたりできるはずないんだよ

ようやく風邪が治ってきましたよコンバンハ!
花粉症と思ってたから油断したよね。判り難いんですよ。


さて、今回は最近自分が手に入れたラブライブ関連のグッズをまとめてみたいと思います。
見なくていいよ!
20160306160439694.jpg
まずはセブンイレブンのキャンペーンで配布されたスクールアイドル学習帳ですね。
対象商品の明治のお菓子1個買えば1冊もらえるというものでした。
朝一で店頭に行ったさ!
田舎クオリティで余裕かと思ったんですが、確実に自分より早い者がいた事に焦りを憶えましたね。

続きを読む

どんな事も乗り越えられる気がするよ

突然ですけど非常に辛い事が起こりまして。
まあそうそう世の中うまく行く訳ないのは解ってるんですけどね、それでもどうしても心が折れそうになる事もある訳です。
もっとも、自分と同じ状況の方も少なくはないのでいつまでも落ち込んではいられないですけどねファイナルライブ落選祭り。

深刻な事だと思いましたか?深刻だよ!!
まだHP抽選とか残ってますけどホントこういうの負け続きだからね!
好き過ぎるのも問題だと実感しました。
どこかの仮面付けた誰かも言っていましたが愛は憎しみに変わっていくものですからね!


そんな訳で、少しラブライブから距離をおいて冷静になろうとした時に大きな荷物が届きました。



あっ可愛い。

20160124145107615.jpg
「ラブライブ! ジャンボ寝そべりぬいぐるみ"小泉花陽-SUNNY DAY SONG"」

元々アミューズメント景品として始まった寝そべりぬいぐるみシリーズが、好評の為(かどうかは知りませんが)SDS衣装で初の一般販売となりました。
サイズもアップ!価格はアミューズメントとは厳密に比較できないですけど約4000円なので実質かかる費用アップ!
とは言っても約50㎝の市販品ぬいぐるみなら妥当な価格ではないでしょうか。
まあ、ぶっちゃけラブライブから距離を置いてというのは微塵も思っていない嘘ですけど、泣きそうなほどファイナルライブ行きたいのとBD先行チケット落選で落ち込んでいたのは紛れもない事実なのでこのモフモフは少なからず癒しになりました。

なので今回も結局ラブライブです。
ちなみにグッズ以外のラブライブ関連についてはことほのうみまき&トリオだよ!1,2のサンシャインどちらも最高でした。

そろそろリサイクルショップで見付けた超カッコイイフィギュア(武器無しジャンク品)の紹介したいんですけどどんどん流れてます。まだ手元に置いてあるから大丈夫チャンスはある。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
