

ときめき分類学

どうもこんばんは、気付いたら更新しないままになりそうだったので取り急ぎ何かしら書きます。
いや別に義務じゃないんですけどね、やる気を出さないとそのまま音信不通になるパターンですので。


という訳で画像一枚。
20160618004631870.jpg
前からお気に入り&最近買ってお気に入りの漫画です。


上はAneLaLa…なんですかね、単行本しか見てないんでよくわからないんですがともかく少女漫画、池ジュン子先生の水玉ハニーボーイです。
下は週刊少年ジャンプで連載中…ですよね?沼駿先生の左門くんはサマナーです。

オネエ系主人公&侍系ヒロインのラブコメとカス虫系主人公&仏系ヒロインのギャグマンガです。
文字にするとなかなか異質な感じしますね。
色々語りたいんですけど、面白いと繰り返すだけの貧相な語彙力しかないので気になったら試し読みなり何なりしてみると良いのです。
どちらも何だかんだ平和な作風なので、ドロドロした争いや刺激が欲しい方にはお勧めできませんが気楽に楽しめる明るめの話が好きという方なら一読しても良いかもしれませんね。
特に左門くんのキャラ達のクズなのに憎めない感じはなかなか珍しいと思います。

これだけの記事なんですけど実際は数時間かかってるんですよね、書いてる途中で読み直したりしてるから。

スポットライトの外側で 今も続く物語

花粉症だと思って放置してたら風邪だったあるあるー。
さてさて、4月に入って色々と環境が変わる事もあるでしょうがこのブログの方針は一切変わりなくお送りします。


という事でいつも通りと言いますか、最近買ったもの雑記で行きましょう。
大体ガシャポンとかの細かいものですね。
20160405121411263.jpg
見付けました!ついに見付けましたよNさん!(プライバシー保護の為イニシャル)
誰得?!俺得!!シリーズカプセル素体素ボディ&キャリーケース!
ちなみにすでにベンダーの中身が残り少なくて、2回回したところで品切れでした。
本命の素ボディが2色出たから良いとはいえ、カートも出来良かったみたいだからちょっと惜しいですね。
あ、詳細は上記リンクのNさんの所で見て下さい。

多少の補足+その他細々とした入手品は追記でー。

続きを読む

荒れ狂う世界をGoing

拍手ありがとうございます!ランキングやアクセスカウンター付けてないので拍手数が来訪者数だと判断してます!
実際は好きに更新してるので楽しめた時に押して頂ければ幸いです!


はい、また4つか5つ以上貯めてたネタが流れてる状態ですが皆様コンバンハ。
今日は気に入ったアメトイの紹介なんてしてみますよ。
「おっ、そっち方面もいけるんですね」と思われた方は残念ですがこれ単体をシリーズ知らずに衝動買いしただけの上に背景とか一切調べてないので話は拡げられないですゴメンナサイ。


商品名だけは頑張って探しました!
20150603144901194.jpg
「DCコレクタブルズ ARROW シーズン2 デスストローク アクションフィギュア」です!


そんな何も知らないものを何で買ったんという話ですが、話すと非常に長くなるのでそれを含めてお暇で興味のある方のみどうぞです。

続きを読む

精一杯笑おうか


ちょっと大阪観光行って来ました。
で、そっちで写真撮りまくっていたらちょっと前に撮った画像がどんどん埋もれていって記事にしないまま流れる所でした。
観光の方もかなり良かったんでまた記事にしたいんですけど、こんな調子で後々になっていくからもう時期とか解らなくなってきますよ。
実際3ヶ月前に東京行った事をいつ記事にしようか悩んでいますよ。
20150408151418876.jpg
そんな訳で、今回のウォーマシンも流れる前に載せておきます。すでに結構経ってますけど。
単にカッコイイよねっていうだけでそれ以上の話は無いですけど。

続きを読む

目指す場所は 今より高く

今日は久々かつ念願の雲一つない青空でした!

ということで、ことりちゃんイベントの合間を縫って更新です!
20150425152543754.jpg
「SHフィギュアーツ 仮面ライダークウガ(真骨彫製法)」!
ちょっと品薄っぽいものなのでアレですけどアーツは忘れた頃に再販あるし生きてりゃそのうち良い事あるさ!

なお、いつも通りレビューの類ではないので製品仕様には触れない、良いね?交換用手首もいくつかあるけど握り拳のままさ!


そんな訳で、今回も適当に画像と感想などを。
まあぶっちゃけるとこの記事最後の野外撮影の写真がすごい良い感じで撮れたので本文興味ない方でも最後の画像だけ見て欲しいと思う次第です。

続きを読む

駆け抜けて一緒に キラキラ

商品が来た日に写真撮って「よしこれですぐ更新できるぞ!」と思ってから早数日。
この良い所でサボる癖どうにかならないですかね。無理か。

そんな訳で今回は魂ウェブから届いたSDXの新作などを…紹介するのはめんどくさいので適当に載せていきますね!
20150416181644195.jpg
「SDX ファイナルフォーミュラー」!

SD世代が望んだガンダムが、歳月を越えて究極の立体化!
と言っても大げさにはならないかも。
まあ、知らなくても何かスゴイという事が主張できればそれで十分です。

続きを読む

そんなこんなでCOLOR CODE

珍しく更新頻度が上がってますです。
というのも前回の記事で触れた神羅万象のポイント交換品が届いたからです。ハヤイ!
アナログ応募券からウェブ応募になったからなんですかねー。
こういうの後でいいかって残しておくと更新しないまま終わっちゃうからね!小出しでもやっていくよ!
20150408150222735.jpg
という訳で届いた報告と感想を。
特におもしろいネタは無いです。


続きを読む

普通って場所はここから 何光年先の場所なんだい?

明けましておめでとうございます!



という訳で2015年の幕開けとなりました。
自分にとっても皆様にとっても良い一年になりますように。


さて、一年の計は元旦にありですよね。
そんな訳で心機一転、オシャレブログとして生まれ変わろうと思います。
去年のように某アニメの事ばかり考えていた自分とはお別れです。


そう言いながらネタを入れてくるんだろう、というご意見はもっともです。
ワンパターンのように繰り返しましたからね。
でも私の好きなものはそれだけでないのです。
あまり普段主張してないだけで。


そう、UVERworld!
年始ライブ行ってきます!

20141227231348141.jpg
一緒に写ってるリンゴのバンダナはUVERworldオフィシャルファンクラブのクリスマスプレゼントです。
アルバム、ΦCHOIR(ゼロ クワイア)の表題曲の歌詞にまつわってのリンゴ柄です。
これがまた自分好みでいくらでも語れるんですけど音楽の好みは各人の感性に依るものだと思ってるので省略。

ともかく、人生には音楽が欠かせないものだと思ってるのでライブは最高のエネルギー補給の場という訳です。
我ながらいい感じにオシャレブログらしくなったと思います。


続きを読む

いろいろあったね

2014年も締めくくり!
今年はどんな年になったでしょうか。まあどんな年でも良いよ、生きてさえいれば。


まあ、自分としては少なくともブログ復帰したというだけで大きな動きだったと言えるかもですね。
復帰した時はこんなにラブライブにハマるとは思ってなかったよ。
でも実際、コンテンツを知ってからは楽しい事ばかりです。
と、今回はその話は置いといて。


色々手に入れたものを振り返ると、やはり購入当初と今現在では扱いが変わってくる訳です。
そんな中から、今見ても「やっぱりこれは良いなあ」と、まあ要するに特にお気に入りのものを挙げてみました。


<戦国アストレイズ>
20141224161142391.jpg
MGにCD付属HGにガシャポン。
特にガシャポンが「あ、やっぱり自分戦国アストレイ大好きだわ」と実感した切っ掛けです。
アニメ登場直後はニルス君も合わせてそこまで好きじゃなかったはずなんですけど、今ではビルドファイターズでもトップクラスに好きなんじゃないの?という感じ。
ちなみにプラモはポーズ付け過ぎて関節がクタクタになりそうです。
ROBOT魂でも出して良いんですよ?


と、まあこんな感じでつらつらと。
順位とかは無いです。
ごく個人的な好みを話してるだけですので奇特な方だけどうぞー。

続きを読む

It's soldier game

どもどもご無沙汰しております、なかなか質の悪い風邪にかかったみたいでゆううつな日々でした。
そんな訳で基本ベッドに入ってスマホを眺めて過ごしてた訳ですが、あるスマホゲーに嵌ってしまったせいでそればっかりやってました。Twitter放置で。


スクフェスじゃないです。そっちは最初からなので。
20141220151749970.jpg
ロード・トゥ・ドラゴン。通称ロードラ。
2周年を迎えて大幅なアップデートとかされて根強くファン人気があるシリーズです。
今更。


とっくにやる事が無くなって超難関チャレンジクエストを求めている方々を差し置いて1からのスタートです。
だって知らなかったからしょうがないじゃないですか。

言っても自分はブームとか知らないで嵌るタイプですからね。
ラブライブを知ったのも2期の6話くらいからですからね。
初めてちゃんと見た話がキャラの入れ替わり回って中々ですよ。

性格とか名前とか全く分からないし。
逆にこの頃にもう一度戻りたいです。
そしてキャラの区別がつかなかったあの頃から花陽ちゃん推しになっていく過程をもう一度味わいたい。


話がそれました。
で、まあともかくベッドでできるスマホゲー探してたらこれを見つけた訳です。
ちなみにスマホゲー(ソーシャルゲーム)自体は色々触ったりしてますが、こうして周りに話したくなったものはこれが初めてです。スクフェスは独り言だから。


そんな訳であくまでこのゲーム知らない方向けに、どんなものか簡単に。
と言っても始めたばかりなのでにわか丸出しですが。
ガイドブック欲しいくらいには嵌っているので、ロードラファンの方は生温い目でスルーしてやってください。



続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
