

揺れて遠くに燃える緑

前回の記事の最後に「次回はラブライブ」って言いましたけどはい嘘ー!
そんな簡単に人を信用する方が間違ってますよね!えっそもそも前回の記事を見てない?そう…


という訳で珍しくラブライブの方を温存して今回はTFです。
TFも随分久しぶりですねえ。
前回のスコーンは色が違うだけのものだし…ってこれもそうだった。
20160228162914253.jpg
でも自分がこの型触るのは初めてなんですよ。
「TFレジェンズ  スプラング」です。
3段変形の完成度と出来の良さで話題になった「TFジェネレーションズ スプリンガー」の色替えですね。
仕様や比較はたごーるさんの所とか他サイト様見れば良いと思います。
もちろん無断リンクだけど自分が説明する気無い所にちょうど昨日更新してたから仕方ないね。


続きを読む


Hello,星を数えて

あ、スタンプの新しいのが出来たのでよろしくお願いします(宣伝)

さて、今日は七夕ですね!
七夕繋がりで先日発売された劇場版ラブライブ挿入歌「Angelic Angel」のカップリング曲(記事タイトル)を思い出したんですけど、フルで聴いたらあまりの良い曲っぷりに若干我を失いそうになったくらいですかね。
さらに劇場版挿入歌は3週連続リリースという事で、今週はもはやタイトルだけで泣ける領域に到達しつつある「SUNNY DAY SONG」の発売週となります。
ちょっと前まで「松竹の富士山を見るだけで泣けてくる」という書き込みを「ねーよw」と笑っていたのですがもうすぐそちら側に行ってしまうかもしれません。
映画後は多少なりとも作品熱冷める予定だったのにどうしてこうなった。


さ、そんな前置きと全く関係なく本日は久々のTF紹介でございます。
20150707163630219.jpg
TFロストエイジ、ムービーアドバンスシリーズより「スロッグ」です!
イヤー、昨日ようやく買いました。遅いってものじゃないね!
違うんですよ、確か発売日付近に出費が重なってしばらく見送ってたんですよ。
そしたらAmazonなり他所のレビューなりで他のダイノボットより若干不満がある、軟質パーツ使い過ぎみたいな感想を割と目にしましてですね。
もちろん良い!って感想もあったのですが、賛否両論っぷりに及び腰になってしまってたのです。
で、欲しいと思いながらもなかなか手に取れずにいたら店頭から無くなっていって。
そして今になってふいに地元の店で新品を見つけ、半ば衝動買いのように迎え入れたという訳です。


まあ、結果として他所レビューの悪い所を見てハードルが下がっていたという点もありますけど。
こいつ最高じゃないですか!!
ちょっとブログ更新するのめんどくさいなと思いかけてた気分を吹き飛ばすくらい気に入りましたよ!
あと自分思ったより軟質パーツ好きだった!
という訳でとても褒めていく感じなのですが、スロッグ所持者の方には今更の事なので見る必要は無いですね。
あと、スロッグ未所持の方には圧倒的に参考にならない(不満意見があるのは解るのだけど自分は好き)ので見ない方が良いですね。
誰向けの記事なんだよ!
しかもここまでで既に長い時点でお察しですがテンション上がり過ぎて本文が死ぬほど長くなりました。誰も見ない方が良いです。


続きを読む

見返りの花

イベント空白期間5日って短い気がしてきました。今回はウミチャンです(近況報告)


さて、TFも新シリーズが始まった訳ですが。
そんな事はおかまいなしにマイペースで行きます。水をさしてゴメンネ!
過去ブログの時に同じもので記事書いた事あるんですけど、改めて今触った感想なので心機一転という事で。
20150405140615602.jpg
海外版ビーストウォーズより、バズクロウ!日本未発売!
やっぱり定期的に過去のTFを推していくのは良いと思うんですよね、最近あまり見ない狂気
温故知新ブームです。


ちなみにフィギュアーツのウォーマシン探してたら前回の亀ニンジャと一緒に出てきたものです。
ウォーマシンはまだ見つかってません。


続きを読む

遊ぼう はじめましてのHappyTune

※画像サイズバラバラですが、PCならどれもクリックで多少見やすくなる(はず)ですスミマセン

プレイステーションオプティマスプライム!


20150301164926775.jpg
(ボンドはサイズ比較用)


20150301164947821.jpg


初代プレイステーションがトランスフォーム!という事でPSリアルタイムで思い入れがあったので購入しました。
…が、いかんせん足首が小さくて立たせにくい。
なら遊びやすいようにすれば良いのです。


※いつも通り、製品仕様については触れていません!リンク先のtさんとかAさんとかその辺りにちゃんと書かれるはずなのでそっち見て下さい!

PSオプでこんな風に遊んでますというだけの記事でございます。
変形泣きそうなほどタイトだったし一回の変形で足の塗装剥げたしおすすめはしてないよ。


続きを読む

リーダー・オブ・シックスライナー

ハロー!さっきとあるスクールアイドルグループのメンバーの好物を食べて元気いっぱいのキャベツです。
まあ、あれは焼肉そのものというより皆で食べるものだから好きっていう話を聞いたことがありますけど。


それはともかく、相変わらず古い漫画を整理していたら今度は「TFマイクロマスター・シックスライナー」の漫画が出てきました。TFリベンジ主体になりますって言ったそばから。
まあこの場末ブログに来て頂いてる方には説明するまでもないでしょうが、不思議なことが起こるのが世の中ですからね。

漫画を載せる前にシックスライナーがどんなものか説明しておこうと思った次第です。ググれば多分判りますけど。


はいシックスライナー。
20150104194513794.jpg
小さい6人の電車ロボ+後ろの3つの戦闘車両を自称する余剰パーツで構成されています。
メンバーは面倒なので詳しく紹介しませんけど先頭の機関車が我らがリーダーのディーゴです。
あと、とあるスクールアイドルグループのメンバーが画像に写り込んでいるのはわざとです。
このブログ初見の方にも何の作品が、具体的にはどのメンバーが好きかを間接的にアピールしていく次第であります。
左上の足は今は気にしない。

続きを読む

あなたも黒い月の騎士

※11/12 最後に画像追加しました(特筆するべきものではないです)

フリープレイで地球防衛軍が配信されたので久しぶりにPS3でガッツリゲームしてます。
スマホゲーは移動中の時間潰しとかには最適ですが、やはり家で腰を据えてやるにはコンシューマーゲーム機が一番ですね。(ただしスクフェスは除く)


さてさて、今回はこのブログにしては珍しくHOTな新作TF!
20141108151404a3d.jpg
まあ、新作っても過去に発売されたもののリカラーですけどね。
「ロストエイジ ブラックナイトスコーン」
「ロストエイジ ブラックナイトスラッグ」
2つまとめてー。背びれがスコーン、角がスラッグです。


製品仕様ですが、元カラーのスラッグとスコーンと同じなのでそちらを参考にして頂ければ。
といってもここじゃ取り上げてないのでいつも通り
NTさんのスラッグスコーンを見て頂くのが一番です。
他のリンク先の方も載せてるけど毎回NTさんの所に貼っているのはめん…大人の事情です。
ちなみにtagoalさんの所だとスラッグG1カラーとか国内版と海外版の違いとか色々載ってます。
それぞれリンク貼るのはめんど…大人の事情でひとまとめです。この黒いのも近いうちにアップされるとおもうよ!


続きを読む

大きな強い翼で飛ぶ

結構前の品になりますけどずっと気になってたTFをようやく手に入れましたよ!
20141103212400faf.jpg
「ビーストハンターズ ダークスティール」海外のみで展開してたシリーズですね。
自分が知ってる限りこのタイプは同型の緑色「グリムウイング」、日本展開で顔を作り変えた赤色の「ブドーラ」、そしてこのダークスティール。
出揃った後でどの色にしようか吐きそうになるほど悩んでたら今の今まで手に取る機会を失っていたという訳です。全部買え?無理だよ!

ともかく、最終的にビーストモードが一番気にいったダークスティールをチョイスした次第です。
ちなみに相互リンクしていただいてる
tagoalさんとこで3色全てのタイプ、あと
NTさんのとこで赤リデコのブドーラ
の詳細仕様が見られるのでそっち見て頂ければ別にこの記事は読まなくて良いと思います。

何度かの経験でこのお二方なら怒られないという確信の元に無断リンクを貼ってます。いつもすみません。

という訳で続きは主観をだらだらと。
たまに花陽ちゃんは白米しか認めないキャラに見られてますが、自分は花陽ちゃんは普通にパンも好きだと思います。主観とはそういう事です。

続きを読む

ロストエイジ ダイノボットA(スナール)

今回のラブライブ!に関する話題。
スクフェスっていうスマホアプリやってるんですけど、今「ネットワーク上で、4人でランダムにマッチングして楽曲をプレイする」というイベントやってるんですね。
で、昨夜友人とチャットしながら「このイベント、同時にスタートしたらマッチングするのかな?」と言いつつ試したら3度目くらいに成功して超テンション上がりました。
そして知らない人とやるより緊張して失敗しました。

あ、ちなみに花陽ちゃんの為に課金しまくるような事はしてないのでご安心ください。
イベントが来たらその限りではないですが。

最初に話しておくことによって途中で話が逸れないようにする作戦です。


本題ですー。
Joshin様、結局最後までダイノボットAのまま発送しちゃったよ!!


はいー、日本でもTF4の映画公開してますね。
でもTFのTOYについては映画関係なく楽しむのが良いと思うんですよね。普通に出てこないキャラいるし。
20140809143817aae.jpg
今回はそんな(多分)映画に出てこないスナールさんですよ!
これは一目ぼれして予約したんですよね、宣材画像でこれだけかっこいいと思ったのは初めてかも。


さて、実際はどんなものだったでしょうか…?
かっこよかったよ!


結論出たのでここで終了でも何の問題もないのですが。
せっかくなのでしっかりと書きます。
嘘です。いつも通り適当です。
そんなんですが、いつも拍手ありがとうございます。


※毎回の事ですが、主観なので細かい事は気にしないで見た方が良いのです!

続きを読む

黒騎士グリム・ほんの少し補足

拍手&コメントありがとうございます!
>そういえばボイジャーと黒木氏(一発変換)に加えて一発変形もいましたね…!どのクラスでも全く被らないナイスキャラだと思います!
自分は逆にリーダーグリムに全力を注いで他のものに手を出してませんが、一体に集中できて良かったと思ってるくらいの満足感です!なので是非迎える時は空きスペースを作ってやって下さいw


今回も黒騎士グリムですが、その前に。ふとTF公式サイトを見てみたら、グリムロックに合わせてスコーンとスラッグもブラックナイトverが出るではないですか。
こうなると分かってたから今までスコーンとスラッグ買わなかったんだよね!嘘です!

で、画像を見る限り2体とも結構なブラックっぷりなのですが。
意外に黒くない(むしろグリーンメタリック寄り)な黒騎士グリムとは結構色合いが違うんじゃないかなあとか思ったり。
まあ、かっこ良ければ気にしない派なので何も問題はないですが!
実際買うタイミングを探してた自分にはちょうど良いリカラーです。
しかしそうなると今度はストレイフが孤独なHeaven。


どちらにせよ11月なのでしばらく先の話ですね。さて、今回は昼間撮った画像でちょっと補足です。
20140720221020ecc.jpg
まあ、本当に大したことじゃなくてシールドはどちらの腕にも上下逆にも付けられますってだけの話ですが。


続きを読む

ロストエイジ ブラックナイトグリムロック

いやー久々にTFカテゴリを使う時が来ましたね!
20140720002005aa9.jpg
日本オリジナルカラーのリーダークラスのグリムロックです!
リーダークラスに触るのがもう相当久々なのでテンションカチ上げMAXですよ!

そんな訳で今回も主観でさらさら書いていこうと思いますー。
仕様や変形等については触れてませんのでご了承を!

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
