

いつか宇宙を飛び越えて

おはようございます。
一ヶ月ぶりですね!
この下り何度目ですかね!

久々に自分のブログを見て「この広告は一ヶ月以内に更新が無い~」が表示されてるのを見てヤベッってなって更新しているパターンですね、まあいつも通りですね。
更新して無い間も何だかんだ…これも別にいいかな!予約し損ねたサイクロンジョーカーの為に久々に並んだくらいだよ!


そんな訳で今回はエクセレントモデル 神羅万象アスモディエスです。
20161103140111854.jpg
このキャラについては…懐かしい記事がありました。
ちゃんと最後の方でアスモチャンのフィギュアが出たら買うって言ってましたね。
左側のイラストはフィギュアとは別物で、以前キャンペーンでもらった設定資料イラストです。
まあ、こうしてキャンペーンやコラボなどでチョイスされるくらいのキャラならフィギュア化も頷けるというものですね。
兄も何とか出ねえかなあ…


続きを読む


手に手を取っていこう

一ヶ月ぶりですねこんにちは!(デジャブ)
何とは言いませんけど土曜日の楽しみが無くなって二期とライブチケットが取れる事を祈る日々が始まりました。


もうブログネタが流れるとか言っても仕方ないのでとりあえず近況を羅列していきますね。


既にちょっと前の話ですけど真骨彫ガタック届きました。
20161003095548350.jpg
自分はやっぱりカブトよりガタック派ですね。
後はいつも通り出来の良い真骨彫なので語る事はないですね。


続きを読む

暴いたら神話崩壊

ヨーソロー!すっかり暑くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず最近起こった事で声を大にして言いたいのはズートピアがクッソ面白かったことですね。
一度騙されたと思って観てほしい(実際に騙されても責任は取りません)


さて、相変わらず何かしら増えたりしてる日々ですが今回はとりわけ超気に入ったものがあったのでそちらをご紹介です(レビューではない)
20160523210433192.jpg
携帯で見るとそうでもなかったんだけどPCで見ると画像暗いね(いつまで経っても学習しない)
まあそんな事はさておきフィギュアーツのキン肉マンに初めて触れた訳ですよ。
シリーズ展開も好調のようですでにいくつか展開してるものですが、キン肉マン詳しくないしそこまで興味あった訳では無いからスルーしてたんですよね。
しいて言うなら子供心にロビンマスクはかっこいいなと思ってたくらいのものです。


しかしある時、Mぷらさんのこの記事を見てですね。
普段オススメとかあまり言わないMぷらさんがオススメっていう程だからこれはガチでイイものだと思ったら急に気になってきてですね。
そんな最中、行きつけの店の商品入れ替えセールでこのキン肉マンが安くなってたんですよね。
そういう訳で、新格闘素体を触ってみる為に買ってみるのも良いかとすごいファンに失礼な感じで実際手に取ってみたんですけど。


何これヤバイまじすごい良いヤバイと口に出したうえでTwitterで呟くくらいアクションフィギュアとして優れてて感動しました。
Mぷらさんはキン肉マン好きならおすすめと言ってましたが、何ならキン肉マン好きじゃ無くてもアクションフィギュア好きならおすすめできるかもしれないと思えるくらいですよ。
実際自分がそうだし。
で、興味無かったはずのキン肉マン自体もスゴイカッコ良く見えてくるんですよね。
いい商品というのはそういうもの。


まあ、そんな感じで撮影も捗った(しかし暗かった)んでアップしようと思った次第です。
どちらも割と過去製品になるので今更ですけどね!

あ、ちなみにMぷらさんの所に毎回リンクしてるので仲が良いと思われるかもしれませんが勝手にリスペクトしてるだけなので実際はウワッ何だこいつと思われているかもしれません。

続きを読む

そんな事は気にしないしないって

時折ブラインドもので引きが悪い事をネタにしてますけど、笑ったら悪いとか一切思わずむしろ楽しんで頂いた方が報われますありがとうございます。


さて、本日はガシャポン戦士DASHの新作を見付けましたので。
その名も「ガシャポン戦士DASH SP1」
新作というよりは今まで出たシリーズからチョイスした何体かをメタリック仕様にしたリカラーシリーズですね。

台紙を撮っても見難かったので文字で表記しておきますが、
・ゴッドガンダム
・νガンダム
・サザビー
・ストライクフリーダムガンダム
・クロスボーンガンダムX3
・ウイングガンダム(EW版)
・キャプテンガンダムFF

の7体がチョイスされていました。

毎回数回回す程度の自分だとゴッドガンダム以外見事に未所持のラインナップ。
言わば勝ち確というやつですね。
キャプテンガンダムFFだけはちょうど知らない時期のものなので思い入れがありませんが。


とりあえず1000円両替して3回分回してきました。
どのような結果でもその場では1000円。深入りしない為の自分ルールです。
これ、前も言ったかもしれませんが200円の頃だと5回回せたと思うと値上がりのきつさを感じますね。

では解説がてらご紹介です。
3回って言った通りフルコンプとか最初からする気無いから何かしら調べようと思って「ガシャポン戦士DASH SP1」でググってここに辿り着いた方はすぐ帰りましょう。

続きを読む

君と一緒に遊びたい

20160414225901554.jpg
はい、どうもコンバンハ(やり遂げた顔で)

さてさて、4月も中旬に入りましたが微妙な気温ですね。
体調には気を付けていきましょう。
今回も散らかった記事ですよ。


20160409230721533.jpg

変形ロボットを手に入れたぞ!

まあ何というか有名な変形TOYのパチモノですよね。

いわゆるNo brand toysですよね。

続きを読む

新しい時代へと続く道に変わるのだろう

自己満足に付き合うメリットは無いですよ!
どうもこんにちは、今日は発売日に手に入れてずっとニコニコ眺めてた真骨彫ディケイドをようやく取り上げます。
と言っても付属品とか多くて全部紹介するのは面倒になったので旧ディケイド(2作目)との比較に終始してみようと思います。
20160320143458672.jpg
はい説明。フィギュアーツのディケイドは
・何か分割線とか目立って顔の出来がとても悪い1作目※未所持
・劇場版フォームという名目でリメイクした2作目(画像左側)
・真骨彫シリーズとして新生した3作目(画像右側)
の3種類発売されました。イメージとしては試作品→完成品→バージョンアップ品とでもいう感じでしょうか。
この例えだと試作品が販売されてる事に文句が出そうですがあながち間違ってないと思います。

まあ、自分も1作目のやつはディケイド好きなのに店頭で見て眉を下げながらそっと棚に戻したくらいには残念だった訳ですよ。
で、リメイクされた方は手に取って満足してたのですが。
ここにきて完全版とも言える真骨彫化。
「アクションフィギュアは原作に似てるかどうかよりかっこいいかどうか」を重視する自分ですが、これに限って言えば原作に近付いたうえによりかっこよくなった…と思うのですよね。

という事で、具体的にどの辺りが変わったのか見ていこうかと。
何かすでにやってる所ありそうですけど気にしない。

続きを読む

誰かの為じゃ無く

ワーディアンのアソートが微妙にお役に立ったみたいで何でも書いとくものだなあと思いました。
でも役に立ってしまうと無駄ブログとしての存在が怪しくなるので悩みどころです。


という訳で本日は!覚えてる読者の方もいなさそうですが年始からずっと存在を仄めかしてたリサイクルショップで手に入れた武器無しジャンク品です。
20160221162039056.jpg
左のやつぶれてるし右のやつ肩アーマーずれてるね。これも味でしょ?
あの劇場版のセリフは常に完璧を求めてたツバサさんが言うからこそ感慨深いものがありました(誰にも通じない)

えーと、左が「プラチナムエディション ロストエイジ スコーン」
右が「ROBOT魂 斬月」ですね。
物自体は数年前に出たものですがジャンク品という事で安く手に入れて気に入ってます。それだけ!


普通に現在は売ってないものですし詳細な情報は皆無です(積極的に言い回しをパクっていく)
まあ、ただのリサイクルショップ発掘自慢品記事ですね。まさに誰得記事。
普段のラブライブ話も誰得記事ですがあっちは一応リアルタイムイベントですから。


続きを読む

言葉にすれば それは叶うよ

羨ましがっていたら無慈悲に先を越されました
色々そっちに回せない事情があるんですよ…パワパフコラボとか…

はい、こんばんは。ブログだけを見てるとラブライブにしか興味が無い風に見えますけどちゃんと色々好きなキャベツです。

しかし今年に入って一度もホビーに関する話をしてなかったと気付いたのでいい加減にラブライブとは完全に離れたものを紹介するべきだと思った次第です(フィギュアーツりんぱな発送メールから目を逸らしながら)


というわけで今回は食玩売り場で見付けてテンション爆上がりになったこちら!

20160216004716409.jpg

「言獣覚醒 ワーディアン」!

事前チェック全くしてなかったんですけど、たまたま食玩売り場を覗いた日が発売日だったみたいで運良く揃えられました。
テンション上がったものの例に漏れず画像枚数多くなったのでサクサク行きますよ!

ワーディアンでググってこのブログに辿り着いた方はレビューではないので帰るといい!
このブログは個人的な感想を書き殴ってるだけの場所でございます。

続きを読む

秘境を目指して

こんばんは!
何だかんだで新しくなったこのブログももうすぐ2年になるのですね。某ライブにハマるまでの過程が赤裸々すぎて面白い。
それはさておき、先ほど初めて気付いた事があるんですよ。
このブログの画像、今までずっと撮った写真とサムネイルの比率がずれてた。


いくら元からぶれてるから気付かない
と言ってもひどいものです。
レビューブログじゃなくてほんとうによかった。

という訳でサムネイルの比率を直しましたけどあんまり変わってないからどうでもいい話だったさあ早速今回のTOYに行きましょう!

20151214201938421.jpg
「G級変形リオレウス希少種  ウェザリングシルバー」です!

いやーコレNTさんのところで赤いやつ(無断リンク)見てかなり気になってたんですけど、いつか蒼か銀が出ると信じて買い控えてたんですよね。
という訳でそちらの記事(無断リンク)を見て頂ければそれの銀色です。で終わりなんですけど実際触ってみたらテンション上がって記事書きたくなるくらいには良かったのでつづきます。
レビューではないです。銀塗装が剥げるのも構わず遊んでいる様子を綴っただけですので購入の参考にしてはいけない。
あと長いです。

続きを読む

ワオワオパワフルDAY

※今回は長いです※

お久しぶりですー若干放置する予感がして拍手コメント欄を消しておいたのは正解だったようだね!
そんな訳で拍手コメントを消したのは本当に(万が一の)コメントがあった時に放置してしまいそうだったからです。
でも放置した理由は特にないです。
今回も何だかんだで7つくらいはネタが流れた気がしますが、まあ気にしないでおきましょう。フレームロボとか揃えたのに開封して無いし。


日常は相変わらずです。興味の無い方には下火に見えるラブライブブームは未だに余裕で続いています!
で、最近ゲームセンターでアルパカスーパージャンボぬいぐるみとか出てましてですね。
ラブライブ好きだからってこれを欲しがるかといえば違うでしょうという話で落ち着きました。
まあ言ってしまえば、昔から普通にあったアルパカの大きいぬいぐるみですよ。
かと言ってラブライブ知らない人がラブライブアルパカを見て可愛いと思うかどうか微妙なデザインですもん。
いくらポスターに花陽ちゃんやことりちゃんが描いてあってもだめです。
キャラ好き=キャラの好きなもの好きではないのです。
どれだけ自分の連れがまきちゃん好きでも、まきちゃんの好きなトマトは大嫌いですもの。
まあ自分はごはん好きですけどそれは最初からですし
そんな今になって変化球な関連商品が出てきたなと思う出来事でした。それ自体は嬉しい。



では、本題の記事に参りましょう。
20151118161946940.jpg
何かもう色々と久々な感じに普通のTOY紹介です!
ミスターナックルマン!「フィギュアーツ 仮面ライダーナックル」!!


旬の商品を取り上げ損ねてるうちに本日届いたこれという事で一周回って最新のものを紹介してるんですけど、魂ウェブ商店の限定商品です。
なので仮面ライダーナックル好きで注文して無い方は残念でした(おそらくいない)

で、仮面ライダー鎧武のフィギュアーツが色々すでに出てる中どうしてこのブログで今になって初めてこれを取り上げたのか。
話せば長くなるのですが、鎧武の中でナックル(ザック)が一番好きだったからです。
鎧武アーツは(財布的に)一番好きなライダーのやつだけで我慢しとこうと思ったら本当に最後の方になってようやく出たと。
ここまでゆっくりペースなら途中のやつつまんでても良かったんじゃないかなあという思いです。

まあ、そんな訳で出来が良いという評判だけ聞いて指をくわえて見ていた初鎧武アーツでございます。
鎧武のお話の方は観てましたけどにわか知識なので、そこの所はアレですよ。
ポーズ付けとかそういうのに原作再現を求めてはいけないという話ですよ。
確認してないですけど多分Mぷらさんとか鎧武大好きだと思うので何かとそっちの方が良いと思います。


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
