久々に更新しようと思ったら

PCの方でログインできないんですけど!

仕方ないのでスマホアプリの方で書いてるんですが画像がうまくアップできなくて慣れないので早急に対策が必要です。

最近の出来事としては引っ越しで大きく環境が変わりました。

まだ住めるに至ってないので必需品から揃えてる段階ですね。

で、今こんな状況ですね

(ここで本来ならオチになる画像)

あーやっぱりPCじゃないと画像アップできないから面白い記事にするの無理だわー残念だわー

広告を消すためだけの呟き

一ヶ略

最近はフィギュアじっくり触る時間がなかなか取れないですね。
まあ触ってない訳では無いんですが、ブログにアップできるようなまとまった画像を撮る暇がない感じ。
こういう状況になると眺めるだけで満足できる非可動スケールフィギュアの価値が自分の中で上がってきます。


まあアルター花陽ちゃん2ヶ月延期してまだ出てないですけど。


最近ハマったものを羅列しますね。

・背すじをピン!と
・からかい上手の高木さん
・逃げ恥(ドラマ)

どれも乗り遅れ過ぎだろ!


それにしても最近の好きな作品の傾向的に距離感のもどかしいラブなコメを求めている感がすごい。

青い空が待ってる

ウワーヤバイ一ヶ月くらい経ってますよいい加減討鬼伝2開封したいんですけど!!

という訳で元気です割とブログに載せたかったホビーもありましたよクウガアルティメットとか。
趣味に割く時間が無い訳ではないのですが、ブログを書く時間が取れなかったというのはありますね。言い訳言い訳。

とりあえずあと5分で出ないといけないといけないので近況のヒントだけ…

毎週土曜日の10時30分から同じアニメを即最低3回リピートしています。近いうちに静岡の沼津に行ってきます。

何から話そうか その時に決めよう

アーツ肉が良かったんで流れでロビンも買っちゃったんですよね。
なので影響力を自覚した方が良いリスペクト返しありがとうございます(私信)
20160601160558265.jpg
はい、という訳でコンバンハ。
キン肉マンもプロレスもあまり詳しくないので技っぽい適当な何かの写真でお送りします。


最近の出来事というより近況を考えてたら色々まとまらなくなったので雑記でつらつら書いていこうと思います。

続きを読む

だからあれこれ考えずに

あ、今回はギャルゲーの話をします。ついでに文字ばかりです。
抵抗がある方は早急に去るが良い


ついにレコラヴが発表されましたね!(美少女ゲー注意)

フォトカノの続編的な作品という事でそれはもうすごい期待してるんですよね。
フォトカノが面白かったですから。
まあ確かに言ってしまえばギャルゲーなんですけど、ゲームシステム的にも本当に良くできてて楽しかったんですよね。
ちなみにアニメはどうしてああなったレベルなのでそっちだけで判断してる方は断罪対象となります

キャラ、ストーリー、UIの快適さなど色々な要素が噛み合ってマイベストゲームに真っ先に挙げる事を躊躇しません。
まあ、もちろん雰囲気が自分好みというのも一つではありますが。
ちなみに今パッと思い付いたマイベストゲームは
ガチャフォース・P4G・大神・Tearaway・フォトカノでした。
ちょっと考えると他にいくらでも追加できそうですが。
ボクと魔王はダンジョンの見難さが惜しかった。
プレイ時間だけならポケモンRSやMHP2gが群を抜いてますけど、そちらはどちらかというとソロより誰かと一緒にプレイするのが楽しかった類ですしね。


続きを読む

手を伸ばせ それから悩め

タピオカミルクティーを嗜んでいるという字面で優雅な時間を過ごしているように見えませんか?
コンビニのですけど。合わせるおやつはみたらしだんごですけど。

どうも、誤って噛んだ舌と尾てい骨と節々と満遍なく痛くて死んだ目をしているキャベツです。

さてさて、前回Aqoursについて色々書いてた訳ですけど実はあの時セカンドシングルもニコ生も見てない状況だったんですよね。
改めて購入視聴後の今なら言える。Aqoursも最高。
もう見守る必要は無くなりました。μ’sと同じく全力です。
20160505160723470.jpg
楽曲は言わずもがな、単純にCGだけ見ても進化してますからね(左→右)。
どこまで行けるか楽しみです。


まあそちらについてはこれからも触れていく事になりそうなので置いておいて。
雑記として書こうと思っていた事を消化していきます。
20160505160757964.jpg
友人が引いてきてくれました。
やっぱりメタリック塗装は素晴らしいですね。あと指差しじゃないから良いですね。いや1体だけなら指差しでも気にならないんですけど。
これでピンとこないなんてどういう事なのって書く前にピンと来たみたいネタにする機会を逃しました。



と、初っ端からリンク多用した所で他イロイロ。

続きを読む

ニッコリの魔法

やっはろー!お久しぶりです!
まだ一ヶ月経ってないからセーフですよね!
色々あったけれど結局は面倒だったの一言で片付いてしまうのが残念な所です。

新しいLINEスタンプもできたからよろしくね!
宣伝がてら更新するにしても結構前に申請通ってたやつだけどね!

さてさて、いい加減カッコイイ武器無しジャンク品を記事にしないとそろそろ机の上の模様替えの犠牲になってしまうのですが。
それとは別にブログに転送済みの画像も増えてきてるんでそちらも消化していきたいんですよね。
あと先日ラブライブのねんどろいどぷち(Angelic Angel ver)も届いてこれはいよいよラブライブ以外の記事が珍しいような状況になってしまうと…もう手遅れか。


それはともかくジャンルに縛られないブログなので唐突に旅行記な訳ですよ。
20160131193912101.jpg
と、いうことで行ってまいりました人生初のUSJ!

ちょっともう間が空いて記憶薄れるレベルになってますけど!

※観光案内としては役に立たないので参考にしようと思う方はすぐにページを閉じて下さい

続きを読む

出会いの意味を

すっごいどうでもいい話なんですけど。

プレイステーションVRとかいう名前になったんでしたっけ、ゴーグル嵌めて仮想現実体験できるプロジェクトの。
何か先日それ関係でカンファレンスしてたんですよね。
で、新しいゲームのムービーとか流れてたんですよね。



最新技術でこれ…最高すぎるでしょ!買うわ!

Hello,予測不可能

お久しぶりですコンバンハ。
一ヶ月以内に更新できれば良いかなと思いながら3年放置する事に定評のあるキャベツさんですが何と一ヶ月以内に更新できました。
まあ期待を裏切らず季節の変わり目に体調崩したりとかネットを開くのが面倒臭くなったりとかあった割には早い復帰だと思いますマジで。


TOYもちょいちょい買ってはいるんですけど、ガッツリ遊んで撮影する時間は取れてないです。
フィギュアーツのキバーラさんとかカッコ良かったし賛否両論らしいフレームロボとか超気に入ってるんですけどね。
とりあえず9月後半に全くと言って良いほど時間が無かったのが響いてますね。
20151010193900925.jpg
いや、本当に3枚取りって結構良い具合に時間持って行かれますからね何とは言いませんけど。


まあでも、ようやく体調も戻ってきましたしまきちゃんイベント中ですけど多少は時間に余裕も出てきた気がするのでちょいちょい復帰して行こうと思います。
今回は雑記ですけど、個人的にどうしても伝えなきゃいけない事がありまして。



20151010193931056.jpg



祝!石沢先生新刊「忍のBAN」発売!!

これはもう待ち望んでました。何をおいても。
前作「超人学園」の時から大ファンなのですが、満を持しての新作単行本!

買え!!さあ買え!!





というのは半分冗談ですが、前作の超人学園が未だに心に残る(そして今読み返しても泣く)少年漫画なので語ります。

続きを読む

「弾丸(願い)」は込められた

昨日食べた辛いものが響いて非常に体調がアレな事になっていますコンニチハ。


さて、最近は特に変わりなく。
大きなイベントといえば9月12日がことりちゃんの誕生日だった(スクフェスで知る)という事くらいでしょうか。
まあ、ラブライブ関連に言及しますと5thライブBlu-rayの発売が近付いたり劇場版Blu-rayの予約が開始したり新しい動きは色々あるんですけどその辺りは主に自分だけがテンション上がる事なんでね!
ちなみにサンシャインについてはしばらくは見守る感じになりますかね。
まだ展開が続いているμ’sからさっと切り替えたり同時に全力を出せるほど器用ではありませんので…


それはともかく定期化しているここ最近手に入れた物シリーズです。
20150913140254918.jpg
ついに!ついに初ゲットです!
ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ!
まあ、ゲットしたのはいつものゲーム好きの友人ですけど!
色々なタイミングが重なってことりちゃんです。

続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR